【素粒子】
素粒子とは、物体を構成する最小の単位のことをいう。


ゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・
(宇宙のどこかで小惑星が衝突する音)





宇宙にある物質は

最初は全て素粒子だったのでしょう




夜空に輝く北斗七星も






少しずつ成長するグレープフルーツのつぼみも






足を伸ばしてリラックスしているかめ吉も




全て素粒子が集まって出来ているのでしょう




星も

植物も

動物も


元はみんな素粒子だったわけで


素粒子には意識が無いのに


私たちの意識はどこで生まれたのか・・・




ちなみに記憶は脳だけでなく
にも宿ることが分かっていて

実際に臓器移植によってドナーの記憶が移ることがあるそうです。




もし、ゾンビ映画を観た記憶が多い私の臓器を誰かに移植したら



ゾンビに追われる記憶がどんどん蘇ってくるのでしょう









さて・・・



何回行っても変わり映えのしない

ハード〇フの巡回ですが




どうせ中華ピックアップだろう

と思ったら





国産GOTOH製だったり






Bacchusのジャズベースが





音が出ないだけで他は状態が良さげで

絶対にお買い得だったり





運気が上昇しているぞ!!




そしてついに・・・




こっ、これは・・・!?



〇ードオフからのお誕生日サプライズかっ!!


ジャンクコーナーに

Maisonのレスポールを発見!!



パーツ無しのボディだけで






1,650万円だろこれ。

(1,650円です)




例の塗装を剥がし始めたのと同じやつです

どうせ塗装を剥がして遊ぶならわざわざ綺麗な完動品よりもこっちのジャンクの方が良かったような気もするけどもう遅い

まぁべつにいいけど・・・



迷わず購入。

先日のお誕生日プレゼントより高いの買っちゃったー







Maisonだぞ!!

(衝動買い)






セットネックなんだからねっ





バインディングの黄ばみが

ヴィンテージ 感を出しています





ただ、

指板の色が薄過ぎませんか先生・・・







ローズウッドもピンキリで

安いのは色が薄くてカサカサ乾燥してるイメージですが


ここまで薄いと逆に高級に感じる笑

てか、フレットが全然減ってない。






塗装を剥がし始めた同じMaisonと比べます





だいぶ薄いけど

下の方、20フレットから下は色が濃いので

着色してあったのがクリーニングしたら色が落ちちゃったー、みたいな感じかも





Gibsonのエボニー指板と比べると





こんなに違います。




指板は白髪染めで染まるらしいので

試してみるつもりです





ところで・・・



いま太陽フレアが活発に発生しているようで

今日から明日にかけて電波障害・通信障害が起こる可能性があるそうです。




大規模なスーパーフレアも起きているようで


放出されたプラズマが地球に降りかかることにより各地でオーロラが見れるくらいならいいのですが、



もし、たまたまスーパーフレアが地球の方向に発生すると


人体に有害な高エネルギーの粒子が大量に降りかかり、

一発で人類が滅亡する可能性すらあります。




気を付けましょう!!

(どうやって・・・)




うーむ。