Instagramを見てると
猫ちゃんと
ロープの結び方ばかり出てきます


なので

猫ちゃんを飼いたくて仕方がないのと
ロープを結びたくて仕方がないです



しかし

猫ちゃんは飼ったことがないので
おトイレのしつけや
衛生面や爪研ぎやイタズラなど
未経験者が実際に飼うにはハードルが高く


とりあえずはロープを買いました


昔はよくキャンプに行って
タープを張ったりしていたので
懐かしいのと

大地震などの災害も予想されるし
富士山もいつ噴火してもおかしくないし


いつゾンビの居ないウォーキングデッドの世界のようなサバイバル状態になっても困らないように備えておきたいですよね



タープを張る時など
今までは我流で色々な結び方を考えてその場をしのいできましたが

ちゃんと基礎から覚えよう、と。



もやい結び・・・





もやい結びの応用で

引っ張れば解けるやつ・・・






ロープの束ね方・・・






ロープの束ね方その2・・・






長さを調節できるやつ





うーむ






むむむ・・・





楽しいぞ・・・





ってかこれ・・・





役に立つ場面なんてあるのか!?




うーむ