ドラマ「闇バイト家族」観てますか?


えっ!?


みっ、観てないんですか!?



(((;꒪ꈊ꒪;))):ワナワナワナワナ・・・





どうもドラマに出てくる公園に見覚えがあると思ったら・・・



一時期ウォーキング・デッド・・・いや、ウォーキングしに毎日通ってた近所の公園だったー

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



リアルとフィクションが混ざって不思議な感じだ・・・



そうそう、


数年に一度くらいになるあれ。


爪の端がささくれて


細長くささくれたのを取ろうとすると

根元まで裂けてしまい取れず

激痛が走るあれになりました。


わかります?


たまになるんですよ💦



そこで

ネイリングみたいにレジンをLEDライトで硬化させて固めていました。


しかし

レジンはネイルには良くないらしく


ネイルには専用のジェルネイルがあるそうで

レジンとジェルネイルはどちらも樹脂で出来ていてLEDライトで硬化させるのは同じですが、


硬化剤の成分が違うようで、レジンの硬化剤は肌に良くないらしい。


そしてダイソーにジェルネイルがあるという極秘情報を入手したので捜索チームを編成して潜入したところ


ジェルネイルは無くて、代わりにLED不要の速乾ネイルトップコートがあったので買ってみました。



おぉー


カチカチのテカテカに固まった。



シンナーの匂いが良いね。




オペアンプの表面や


電子部品にも塗りたくなる・・・



うーむ