お正月の大地震以来
「ゴゴゴゴ」を封印しています。

また、気持ちに余裕が無いからか
自由奔放なブログが書けなくなってます。

せっかくウルトラセブンとメトロン星人が待機してるのに。


うーむ。



ドラマ「めぐる未来」を観ていて思ったんですけど

テレビで「奪う」や「奪われて」という言葉が出てくる度に、そのイントネーションが気になって仕方がありません。

私は「奪う」は昔から「歌う」と同じイントネーションだと思っているのですが
「沼る」と同じイントネーションで言う人が増えてきているように感じます。

「奪う」はその活用形にも及んでいるので
「奪われて」でも起こり得ます。

私は「奪われて」は「救われて」と同じイントネーションだと思っているのですが、
「恨まれて」と同じイントネーションで言う人もいるのでその度に違和感を覚えます。


例えばニュースで
「現金100万円の入ったバッグを奪って逃走しました。」
みたいな場合の、

「奪って逃走しました。」
とかは、

私は「歌って放送しました。」と同じイントネーションが普通だと思っていますが
「縛って妄想しました。」と同じイントネーションで言う人もいますよね。


果たして・・・


歌って放送するのと縛って妄想するのとどっちが正しいのか!?



うーむ・・・


さて・・・

いま世紀の大改造の依頼を受けたアンプをやっている最中なのですが


別の方からの依頼で次に修理するアンプがもう2台も届いてます。


はやく全ての作業を行うAIロボットを作らなければ!!


まぁ適度に息抜きしながらやろうかと。



ちょっと前の休憩中の話ですが、


これは本物のGibsonレスポールモデル・タイプなんですけど、





やっぱり本物のGibsonレスポールモデル・タイプだからか,


トーグル・スイッチが駄目になってて

リアにしてもセンターに戻っちゃう💦





なので

交換してやろうかと。





期限の迫ったメルカリポイントを消化する為に慌てて買ったやつ。

目には目を、中国製には中国製を。





おい!!

中国製なのに国産と同じM4だぞ!!



アイボリーのノブ買わなきゃ。



交換したら直ったけど

音が丸くてこもってるっていうか、



値段が高いほど硬い音がするのね。


・Gibsonレスポール=硬

・国産レスポール=普通

・中国製レスポール=丸い



何でだろう?何でだろう?

何でだ何でだろう?


キャパシティーが0.033uFだけどこれのせいじゃないしなぁ・・・




うーむ、



息抜きになってるかなぁ・・・

(。•́ - •̀。)




かめ吉🐢の生存確認。


かなり激しく動き回ってるけど

まだ冬眠期間中のテイなのでふたをしておきました。



うーむ。