もう何回目だろう。


今度生産終了品のBacchusのレスポールゴールドトップが出品されたら絶対に買おうと決意してたのに


そしてせっかく出品されたのに


しかも適切な相場価格だったのに


迷いに迷って


一度は購入するボタンを押したのに

購入せずに戻って


一晩寝て

起きてまだあったら購入しようと


そしたら

売り切れてしまった・・・



それを

何度も繰り返してる。




逃した瞬間は

躊躇したことをとても後悔したけど



あれだけ買うチャンスがあったのに

ずっと迷っていたということは



要らないということなのだろう。




なんかいざとなって


「Bacchusで後悔しないかな?」


と思ってしまった。



いや、

創りは悪くないし

良いと思っていたけど




ヘッドの形状があれなのと


Bacchus特有のネックの薄さと

ロゴがどうも引っかかってしまい



どういう訳か




昔はBurnyなんて嫌だと思っていたのに


Burnyのゴールドトップの方がロゴも含めて魅力的に感じるようになってしまったのだ!!



昔、Burnyのレスポールを買って

すぐに「Gibsonのコピーモデル=偽物」ということが許せなくなり手放してGibsonを買ったくらいなのに、


何故か今はBurnyのロゴが付いたギターに魅力を感じている。


わけわからん。



いや、まて。



ゴールドトップ自体、要らないぞ。



何でゴールドトップなんかに憧れてるんだ?


(憧れるのをやめましょう。)





最近、


インフルエンザにかかってから



アンプをどうセッティングしても

どのギターを使っても


今までの良い音が出なくなってしまった。



今までのギターで

今までのアンプで

今までのセッティングなのに


今までの音が出なくなってしまった。


2台のアンプどちらでもなので

不具合では無いはず。



自分の感性、音の感じ方が変わったのか?



謎である。


人間の感性や好みは変わるということか。



こんな状態で

新たにギターなんか買っても


無駄ですね・・・




うーむ。