いま、ダー博士は時間が止まっています・・・






しーーーーん・・・

(時間が止まっている様子)






明けましておめでとうございます。

(いまさら・・・)




1月1日、

お正月に新年のおみくじ引いてみました。

(いつの話だ・・・)

 

 

 

 



【対人運】

悪意のある人に注意

(๐•̆ ·̭ •̆๐)




「おみくじ引いたよー!」

って、ブログを書こうと思ったのに



お正月が明けると

年末から預かっていたアンプの修理に追われてしまい、


いや、修理というより

在庫切れ続出にて

一部、部品の調達がままならず


通販だけでは無理になり

コロナ禍以来行っていなかった秋葉原へ・・・


秋葉原の電子部品店の閉店は

さらに加速していました。


それでも馴染みのお店で

求めていた電解コンデンサをゲット。



しかし・・・



ついでに恐ろしいものまでゲットしてしまったようだ。


 



アンプの修理が完了し

発送したとたん、


今までに無いほどの風邪をひいてしまい


ガクガク震え

まともに歩けないほどで

寝込んでしまった。



しかし地球は容赦なく自転し続け、

次のアンプ修理の依頼が来てしまう。


「あのー、風邪が治るまで待ってくらはい。」

「おけー。」



その夜・・・


熱が38.5度にまで上がったのを確認し

そこからは意識が朦朧として

自分の頭が自転してしまった。


「こっ、これは・・・」




秋葉原でインフルエンザ・ウィルスをゲットしてきてしまったようだ・・・




朝になって発熱外来を受け付けてくれるとこを探して予約して


車で20分、ハンドルにもたれかかりながら病院に。



鼻から綿棒グリグリ

インフルエンザとPCRの検査をして


1時間半も待たされ


ようやく医師が

「はい!インフルエンザA型!!」

と元気に叫んで教えてくれた。




1月17日。


生まれて初めてインフルエンザにかかるダー博士・・・

(。•́ - •̀。)





それからずっと寝たきりで

薬が効いてか熱はすぐに下がったけど

咳と痰がコンコンコンコン


咳をする度に内胸筋やらが激痛で、



届いたアンプはダンボールから開封すらせずに置きっぱなしのままだ。


それでも容赦なく地球は自転しながら公転し続けているわけで、



さらに別の人からアンプの修理依頼が入り・・・




修理するアンプが2台待ちに。




気持ちばかり焦るなか、


食欲も無いのに

お薬を飲む為に無理に朝食を摂り、


ちょっとお布団で咳をコンコンしたら

もうお昼の時間で、


またちょっとお布団で寝てたら

もう夕飯の時間。


食べたくないのに無理に食べ、

しかも、


味が全くしないのである。


コロナの症状としては聞いていたけど

まさかインフルエンザもそうなのか。


何を食べても全く味がしません。



発熱外来に行ってから6日目。

処方されたお薬が終了。

神に見放された気分になる。



咳と味覚障害が残っているものの

修理するアンプが2台たまっていることのプレッシャーに押され、

修理に取り掛かる。


注文する部品のチェック、

数値、大きさ、種類、数量、ブランド、

複数の仕入れ先の在庫、価格・・・



意識が朦朧としてしまう←いまここ







今年はずっと浮いたまま冬眠しているかめ吉。

あと2ヶ月くらい、体力もつかなぁ?

今年はいっぱい食べてもらいたいー。




うーむ。