実は先日、

とある団体ツアーに行ったんですよ。
泊まりで。

周りはみんな知らない人ばかりで
夜は一部屋8人でザコ寝でした。

観光旅行ではないので
古いビジネスホテルみたいな所で
無機質にロッカーが並べられていて
広めの更衣室みたいな感じでした。

それが何部屋もありました。

夜は寝るだけなので
みんなさっさと寝てました。





私はなかなか眠れず

右を向いたり左を向いたり
うつ伏せになったりし・・・

その時にでした!!


急に身体に重い物がのしかかり
押し潰されそうになりました。


「う、、、くっ、苦しい。」


どうやら誰かがイタズラで
乗っかってきたようだ。


しかし、

誰も乗っかっていないのです!






おいおい、

ちょっと待ってくれ・・・

「だ、誰か・・・」


周りの人達はみんな寝ていて
助けを求めても気付かない。


仕方なく
渾身の力を振り絞って
這うように廊下に出て

隣の部屋、一番奥の部屋へ行った

ドアをノックすると
かなり大柄な女性が出てきた

女性「え?何してるの?笑」
自分「い、いや・・・その・・・」

事情を話すと
部屋の中へ引きずり入れてくれた。


寝ていた男性がチラッと見て
何も言わずに反対側に寝返りを打った。

申し訳ないとは思ったけど
背中に重いものが居るので
押し潰されそうで仕方がない。

すると、
縦にも横にも大柄なその女性が

「その背中のやつ、霊?潰してあげるよ。」

と言い、
うつ伏せになっている私の背中に
ドーン!!
と、のしかかった。

「うぅーっ!!」


おや?

背中が軽くなった。

女性「取れた?」
自分「取れたみたいです・・・」


しかしまだ近くに霊が居ると思うと
早く逃げ出さなければ!!と、
まずは自分のいた部屋に戻り

ロッカーから着替えと荷物を取りだし
素早く着替えて廊下に出た。


エレベーターだと閉じ込められてしまうかもしれないので
階段を探した。


あった。


数メートル先に階段が、

「あっ!!」

なんと、

階段まで辿り着く前に

またあの重いやつが
背中に乗っかってきた・・・


もの凄い重さで
廊下にうつ伏せになったまま

身動き一つ取れず、


このままでは内臓が潰れてしまう!!



「うわぁーーー!!」



ここで目が覚めました。



横を向いていたけど、
まだ身体が重くて

本当に何か重い物が乗っかっている感じで

何度か寝返りを打ったら治りました。


皆さんも気を付けましょう。






よく行くGEOの建物の中に

セカンドストリートが出来たので

よく行くのですが


AriaProIIのPEがありました。





うちの2本と雰囲気が違うんですね。


カッタウェイの先端が丸いんですね。





うちのは2本とも尖ってます。





尖ってるのがPEの特徴ですし。





マツモク工業がなくなって製造中止になったあと、製造拠点を中国に移して再製産を始めてからのモデルですね。

1997年製のようです。





PEシリーズは

今年にも新製品がリリースされて

ロングセラーですね。




ただ、昔のPEと今のPEでは

本物とオモチャくらいの差があります。



やっぱりマツモク工業が製造していた頃のモデルの方が貫禄がありますよね。

オーラが違います。


美しい・・・





またにんじん🥕さんを収穫しました。





葉っぱはにんじんの香りが強すぎるので

少しだけサラダに混ぜてあとはカレーに入れて煮込みました。




新たに種を蒔きました。

もう寒いから無理かなぁ・・・



うーむ。