数日前に
◯ードオフ八王子大和田店に行ったら

お宝もののアンプが置かれていました。
私が以前、ジャンクで入手してオーバーホールしたのと同じ物です。




フムフム。

いくらになるんだろう?




Guyatoneの20Wフルチューブアンプ

GA-640です。

凄く良いアンプです。





最近、Marshallのキャビネットとして使っているのですが、



オーバーホールしてあるので

もちろんアンプとしても使えます。


回路でいうとパワー管が

6V6GT×2とEL84(6BQ5)×2

という違いがありますが、


アンプの設定次第で、

Marshallをクリーンにしてエフェクターで歪ませた音と、

GA-640のクリーンをエフェクターで歪ませた音が、

ほぼ同じ音になります。

エフェクターの設定が同じままで、です。


また、MarshallのGAINの付いたチャンネルで半分くらいGAINを上げてからエフェクターでブーストさせても、ほぼ同じ音が出せます。






えぇ・・・







どのアンプを使っても最終的にはみんな同じ音になるんじゃん。



っていう。


エフェクターを使えば、ですけどね。



そうするとー・・・



MarshallのSV20HDSL20Hのどっちかを買おうとしているんですけど、



どのアンプを使っても結局は同じ音にしちゃうわけで・・・



じゃあアンプは1台あればいいじゃないかっていうと、


いかに異なるアンプ、異なるエフェクターで同じ音を出すかが重要なわけで。

(。•́ - •̀。)






昔のEvileかな?


ギターヴォーカルの

左足を一歩前に出して構える姿がかっこいいね。



またバンドやりたくなってきた・・・


まずは髪を伸ばすか!!





でもやっぱ時代はnacocoか・・・

(マイブーム)




nacocoの仮面、欲しいなー

(。•́ - •̀。)






これならあった・・・

(。•́ - •̀。)




Amazonで買えるようだ。





仮面といえばこっちが元祖だ!!



バケットヘッド!!





ポール・ギルバートがギターの講師をやっていた頃の生徒だったそうです。



心臓病で休養してたけど大丈夫かなぁ・・・

(。•́ - •̀。)





腕を掴まれても怖がらないかめ吉。





いっぱいあちょんだー

(遊んでもらった)




うーむ。