すまずは火星に植えたサラダ菜の様子から。



初めて見る方々の為にざっと説明しますと


みんなで火星に来たのに

私を一人置いてみんな地球に帰っちゃったのです。


それで食料が無いので

とりあえずサラダ菜を育ててるわけです。



実験を兼ねてるので

色々な撒き方をしてます。




間引きの重要性を知りました。

混み合ってると大きくならないのね。




全部失敗しそう笑




うまく間引き出来ません。




間引きしたものを捨てずにポットに植え替えてみたやつ。




全部失敗しそう笑




最初は外(ベランダ)に置くより室内(出窓)に置いた方が育ちが早かったのですが、今では外の方が強そうでしっかりしていて屋内の方がヒョロヒョロです。





映画「オデッセイ」

面白かった。また観よう。

火星で野菜を育てるお話です。

(だよね?)

実話だよねこれ。違うか。




さて・・・


人類が誕生してからずっと
MS-50のモデリングと実機の対決をして戦わせていたのですが、



前回、「音を聞きたい。」というコメントを頂きまして・・・



いや、正直私は、楽器やエフェクターというのは他人が弾いたものを聞いても実際の音は分からないものだと思っていまして、


しかもネットを介したら音色どころかダイナミクスや音量差まで変わったり均一化されたりしてしまうので、


比較動画をUPしても意味ないなぁ、と思ってるんですけど・・・


なんか一応、

比較して撮ってみました。


たぶん参考にならないと思います。



まずは

TS9TS DRIVE(TS808のモデリング)

同じ音ですよね。




次に、

TS9

TS DRIVE(TS808のモデリング)と

TS SQREAM(これもTS808のモデリング)


実際にはTS SQREAMだけ音量もかなり大きくて音色も違うのですが、案の定、録音したら実際より差が分かりづらくなってしまいました。


  ↑

自分で弾いた演奏が違反とみなされてしまい、UP出来ませんでした・・・



こっちも撮りたくて撮ってるわけじゃないしUPしたくてUPしてるわけじゃないのになんなんだこれは💢



次はRATSqueak(RATのモデリング)

ノブの位置が実機と同じセッティングだとモデリングの方が歪みが強くて音量が小さいけど、セッティング次第で近い音は出せます。



ありゃ、


このあと一番重要な動画を貼るところだったんですけど、


動画は3つまでしか貼れないみたい。



なんか、


TS9の実機とモデリングを置き換えてもいいし、

RATの実機とモデリングを置き換えてもいいけど、


TS9とRATを置き換えてもいいですよねこれじゃぁ・・・

(何かもうどうでもいいみたいな・・・)



うーむ。