テレビで映画「キングダム」をやっていたので観ました。

歴史の教科書のようなお話しかと思っていたのですが全然違って、初めてカンフー映画を観た時のように楽しくて、入り込んで観てしまいました。

現在公開中の続編のレンタル開始が待ち遠しいですね。
(劇場行かんのかい!)

てか、

来週から2週連続で「ジュラシックワールド」って予告を見てちむどんどんしてきました。

「ジュラシックパーク」と「ジュラシックワールド」のシリーズは何回も観てるけど、何回観ても飽きないし楽しいですね。


うちも恐竜を飼ってるからですね!
ガオー!!!!





かめ吉も「ジュラシックワールド」大好きなので一緒に観ます。




さて、

SPF材テレキャスターの塗装の件です。


もう「ポリ塗装かっ!」っていうくらい

テッカテカに厚く仕上げ塗装をして、




カッチカチに硬化しているので

一応は綺麗になっているのですが、




塗りっぱなしなので光を当てると表面が波いってる状態であることが分かります。





まぁ光を当てなければ気にならないのですが、光を当てると気になります。




文字を反射させてもくっきり写らない状態なので平らにする仕上げの研磨が必要です。






なので、



せっかくテッカテカのグロスに仕上げたのに、平らにする為にまた削っていきます。




しかし、


サンディングシーラーとは違い、この仕上げ用のラッカーは塗膜がガラスのように硬くて研磨するのが大変です。



#400だとあとで消せない深さの傷が付いてしまうくせに、#600のペーパーでは滑ってしまってかすり傷が付くくらいの微量ずつしか削れません。

丈夫な塗膜なので嬉しい悲鳴です。





平らにしてから表面の傷が無くなるように水研ぎしていくとテカテカの艶が完全に無くなって、

文字が反射しなくなります。




これはこれでWashburnのN1のようなオイルフィニッシュみたいな状態で肌触りも好きなのですが、




さらにコンパウンドで磨いていくと、

またピカピカになって文字が反射するようになります。

が、

まだ表側を平らに研磨してないので

まずは表側も平らに研磨します。




研磨するのもデージ大変なので

ストラトの整備と交互にやります
(。•́ - •̀。)



うーむ。