毎週楽しみにして観ていたキムタク主演のドラマ
「未来への10カウント」
が終わってしまいました。

満島ひかりさんのいちいち可愛い仕草や表情がドラマの面白さを引き立てていたと思います。

感動して泣けた場面もあったし、良いドラマでした。

他にも
「極主夫道」の再放送も良かったし、
「探偵が早すぎる」
「金田一少年の事件簿」
「元彼の遺言状」
「ちむどんどん」
「ナンバMG5」

面白いドラマがいっぱいありますね💦


毎日寝る前に録画したドラマを観ながらステッパーを1時間やって汗をかいてお風呂に入ってから寝るのですが、

ドラマ以外にもバラエティや映画も観るので録画したやつがなかなか消化出来ません💦






さて、

SPF材でテレキャスターのボディを製作している件ですが、

いよいよザグリ始めます。


Fender MexicoのStandard Telecasterのザグリをトレースします。





トレースして思ったのですが、必要の無い部分や余分な深さがあるので、必要な部分だけザグろうと思います。





フロントはここだけザグれば充分ですね。





ここはピックアップの配線だけ通ればいいのでノミで軽く掘るだけにします。





ちなみにこの “ミステリーサークル” は絶対に軽量化なんかにはならないので、UFOの目撃の多いメキシコ製ゆえにUFOの出入り口の穴だと思うのですが、私は使わないのでこの穴は無視します。





ふうー。


先生!!

何かおかしいと思います!!






やらかしてしまいました💦



寸法を間違えて長く掘り過ぎてしまいました・・・

(((;꒪ꈊ꒪;))):あわわわ!!




かなりショックです

(。•́ - •̀。)



仕方がないので💦

ブロックを作って埋めます💦






誰にも気付かれないうちに埋めて隠してしまおうとするダー博士・・・




平に慣らして・・・



よし、これなら誰も気付かないだろう。

バレずに済んで良かった・・・






また長さを間違えるダー博士・・・


今度は削らなきゃだ💦





トリマーで削りました。

実は角をアールにする為にわざとブロックを大きめにしておいたんですよ・・・

(ということにしちゃおう!!)





配線を通す穴を開けました。

思ったより普通の長さのドリルでいけたので良かったです。





まだ途中ですが完成予想図です。
バタースコッチブロンドよりSPF材の方がかっこいいではないか!!
(個人の感想です。)




欲しかったナチュラルのテレキャスが手に入りそうな予感がしてきました!!





しかーし!!



新たな問題が立ちはだかるのです!!




それはまるで・・・



船底に穴を開けなければ船に取り付けるエンジンが載せられないかのような根本的な問題なのです!!

(ちょっと何言ってるか分からない。)



うーむ。