12月半ばに引っ越しました! | Feel Sound & Life

今年もついに大晦日になってしまいました!

夏から記事書きたくてもモチベーション上がらず

やっと年内最後は引越しの報告となりました。

 

約30数年前、20年住んだ家を売り、

以前住んだ事のある港北ニュータウンの

賃貸に引っ越して来て以来12年。

今月ついに港北ニュータウンを後にして

同じ横浜市内、今度も隣の区の

新たな場所に引っ越しました!

 

11月はじめから引越し当日までは

物件探しに勤しみ、物件決定すると

綿密な引越しスケジュール組み、

今回、令和の大断捨離を容赦無く課せられ、

買取&大処分作戦を開始!

そして荷造り、各種諸々の煩雑な手続き!

引越し後は荷造り間に合わず運びきれなかった

荷物の10数回のピストン輸送、最後は退去明け渡しで

初期状態に戻し修繕等の見積もりで終了。

12年間あまり汚さずかなり綺麗に住んできましたが

換気扇でタバコを吸っていたのが仇となって

追加で8万円以上取られました。

結果2ヶ月分入れた敷金は殆ど戻らず。(T T)

また買取では見事にカモになってしまいました!

もうボロボロヘロヘロの怒涛の1ヶ月間でした!

 

今度は真南向きの眺めが素敵な部屋です。

日の出から日の入りまで陽が部屋にずっと

差し込み1日中ヌクヌク!殆ど暖房入れません。

駐車場やベランダから富士山も見えます!

 

前のメゾネットのテラスハウスも

南向きで陽当たりは良かったのですが、

それなりに冷えました。

それでも左右の世帯と隣り合っていたので

一軒家の時よりはずっと暖かったですけど。

 

今回初めての賃貸マンション暮らしで、

上下左右に隣人さんがいらっしゃいます。

引越しの挨拶では皆さん良い感じの方達で

本当良かったです。他の世帯の方と会っても

皆さん声を出して挨拶してくれるので

とても気持ちよく暮らすことが出来ます!

ベランダから富士山のアタマが見えます。

夕景も癒されます。

 

先日初めて家の近くを少し散策しました。

なんと!1本裏の道沿いには

12年前に閉店したあのSoffioが!

2009年にオープンしてから閉店迄の

2年間に3回訪れてました!

泉水さんの直筆を使ったお店のロゴが

ドアに今も観れるのが嬉しい!

そしてこのSoffioのある道の先に

スタバがあります!

ドライブスルーがありいつも混んでいるので

誘導員が2人ほど居ます!

ポカポカの昼下がりテラス席で

カフェラテを所望!

 

家から歩いて5分くらいの所に

昔、東急剣山ゴルフショートコースだった跡地を

利用したショッピング集合エリアがあります。

ショートコースがあった頃、30代前半から

3〜4回はプレーしに来てました!

 

ここには周辺各地からゾロゾロやって来る

有名どころで駐車場はいつも満杯です!

ここではホームセンター、スーパーマーケット、

ファミマ、マクドナルド、とんかつ、

スシロー、コメダ等いろんなお店があって

一応一通り手に入り暮らすには困りません。

バーベキューも出来るようです。

 

新年明けてからも部屋の引越し荷物整理で

ちゃんと片付くのに1月いっぱいかかりそう!

 

こんな報告でしたが

来年も宜しくお願い致します!

それでは皆さま良いお年をお迎えください!