LA MAREE DE CHAYA | Feel Sound & Life

今日で6月が終わり

もう早くも1年の半分が終了です!

6月のZARDカレンダーは

泉水さんが葉山のラ・マレー・ド・チャヤで

ロケした時のショットでした。

 

その他今迄に見つけたチャヤでのカット。

葉山マリーナのヨットの帆が見えるので

これは海側の屋上だと思われます。

ラ・マレー・ド・チャヤには

2010年から毎年行ってますが、

店名がいつの間にか「ラ・マレー」に

変わっていました。気付いたのは

変わってから翌年の2017年でした。

今回変わった時期を再確認しようと思いつき

ラ・マレー・ド・チャヤに行った時の写真を

時系列ダイジェストにしました。

 

このお店に初めて来たのが21年前の

2001年12月24日のクリスマスイブで

奥さんと今は亡き愛犬との3人で来ました。

しかしこの時はこのお店が泉水さんが

ロケした場所とは未だ知らなかったのです。

店をよじ登るサンタさんと大きなツリーが

とてもお洒落に思いました。

後方の葉山マリーナとチャヤに来ました!

パティスリー・チャヤでは

ケーキを買って帰りました。

 

そして数年の時が経ち、

2007年に泉水さんが旅立ってから

「ラ・マレー・ド・チャヤ」が泉水さんが

ロケしたお店だと初めて知りました。

偶然にも生前訪れていた事がなんだか

坂井泉水さんとの縁を感じました。

 

ZARD所縁の地として再び来れたのが

2010年5月3日でした。

お店の右前は2台分の駐車スペース。

この時期に放送された芦田愛菜ちゃんが

子役として名演したドラマ「マザー」で

北海道の確か室蘭のカフェレストランの

設定でこのお店が使われました!

ドラマ観てて「あれ?チャヤじゃん!」

て気付いたんですよ!

奥の扉が閉まってる向こうは週末に

JAZZライブが行われるスペース。

これは2階のフロア。

愛が見えないビーチ。

 

2011年5月

入口に手摺りが付いていました。

この時はライブスペースが開いてて

ドラムセットなどが見えました。

 

2012年8月

この時期にライブスペースの壁が改装され

オープンテラス席も出来て

HARRY'S BARと命名されました。

夕方前に来たので陽が暮れました。

 

2013年7月

泉水さんテーブル

この部屋は2階。

出口イラスト

地元の著名なイラストレーターとコラボした

キャンペーンを展開中でした!

 

2013年12月

クリスマス近辺。

夜に来たら暖炉に灯が入り

ゆらゆらと暖かなひと時でした。

 

2014年5月

 

2015年9月

 

2016年2月

名前はまだ「ラ・マレー・ド・チャヤ」

2016年5月

ここで「LA MAREE」 になりました!

HARRY'S BARもただのHARRY'Sに!

2016年7月

 

2017年1月

お正月なので松飾りが!

2017年11月

 

2018年2月

 

2019年11月

雨の日の夕方に来ました。

2019年12月

外壁の塗り直しかでこの後

しばらく養生されてました。

 

2021年4月

2021年12月

 

2022年5月

これは先月行ったばかりの写真。

 

2010年以降毎年何回か行ってたのに、

2020年だけは新型コロナのせいで

残念ながら行ってませんでした。

 

秋谷のレストランDonも結構行ってますが、

やっぱりラ・マレーの方が多いです!