やっぱコピーバンドは楽しい! | Feel Sound & Life
前記事、7/29渋谷七面鳥のまなみんのライブは、
このライブを抜け出して行ってきたわけですが、このバンドは
懐かしの洋楽ヒットパレード的な楽しいコピーバンドなんです。

VoとGの方が私より約ワンジェネレーション上、
お二人は中学時代からの友達同志で、その二人が核となって、
Dr,B,Keyの若手?を集めて今まで長々と続けています。

$Feel Sound & Life-FM1

レパートリーはDeep Purple、Led Zeppelin、Queen、Eagles、Beatles、
Sting等オールディーズも含めまだまだ沢山あって挙げきれませんが、
この日は4部構成でその内3ステージをこなし、もう1ステージをゲストとして
女性では珍しい3ピーストリオのビートルズコピーバンドが出演しました。

$Feel Sound & Life-FM3

まなみんのライブで1時間チョイ抜けたので、1部ステージと女性ビートルズ
バンドの大半が見れなかったのですが、それでも本当に楽しかったです。
私の中学の同級生で今もバンド仲間である友人が前から助っ人で
手伝っているのですが、バンド自体はそんなに上手くはないけれどVoの方が
結構上手くて、なかなかパンチある聴かせる歌のいいバンドなんです。
年に数回しかライブはやりませんが、もう何十年も続けてるベテランの
キャリアだから、流石のパフォーマンスでお客を充分に楽しませてくれます。

お客さんの層も身内ばかりでしょうが、毎回20代~60代までと幅広く
特に女性客の方が多い感じなんです。ここ神泉のライブハウスが
彼らのホームで、私も3年も前になりますが、飛び入りでイーグルスの
ホテル・カルフォルニアを演奏して大喝采を浴びました!(爆)

$Feel Sound & Life-ビートルズ2

ゲストの女性3人組のビートルズコピーバンドは初期の曲が中心で、
トリオなのに歌も演奏も良かったです。後半しか聴けませんでしたが
Please Please Me、Eight days a week、Rockn' Roll Musicなどを
演奏して会場は大盛り上がり!確実にメインバンドより受けてました!(笑)
ビートルズファンの私としては嬉しくて一緒に歌ってメチャ楽しめました。

$Feel Sound & Life-ビートルズ1

ちゃんとギターは リッケンバッカー、ベースはヘフナーを使っていて
彼女達のビートルズに対する思いの深さが伝わってきたし、
ギターの子はリッケンバッカーは一番の宝物だと目を輝かせながら、
ジョンが同じ赤の325を抱えた写真をわざわざ見せてくれました。

女性のビートルズコピーバンド自体が珍しいと思うのですが、トリオと
いうのも尚更魅力的でビートルズを心から楽しませてくれましたね。
特にドラムの女の子がとても可愛らしい子で惚れそうになりました。(笑)

$Feel Sound & Life-FM2

最後のステージはハードなPurpleやZeppelinを持ってきて、
往年のHighway StarやBurn、Mr.Bigのナンバーなどでヒートアップ!
PurpleとZeppelinはキーボードの一番若い男性が歌うのですが
特にZeppelinの“移民の歌”は演奏も一番カッコ良くて盛り上がりました。

$Feel Sound & Life-FM4

アンコールはNackのマイ・シャローナ。懐かしい大好きな曲で終了!
11時までの4時間、洋楽好きならみんな誰もが知っている曲ばかりで
会場全員が最後までずーっと盛り上がった本当に楽しいライブでした。

バンドライブを見るといつもそうなんですが、
自分も本当やりたくなってうずうずしますね~。(笑)
やっぱりオヤジコピーバンドは理屈抜きで音楽を心から楽しめて最高です!