誰にも読まれない独り言 今考えてることと、近況 | 快適なライフスタイル@生活にちょっぴりスパイスを

快適なライフスタイル@生活にちょっぴりスパイスを

服やインテリア雑貨の口コミBlog!
猫10匹、犬1匹と生活している人。
●企業や個人様のモニター依頼の受付もしています。これまでDW,クヌードガッド、ガストンルーガ、ハッピーソックetcなど口コミしてきました。

おはようございます、SORAです口笛

 

久しぶりの独り言

自分で考えたり、感じたりしていることなので、スルーしてください。

 

そして構成も考えずに、思いつくままに

流れるままに書いていくので、誤字脱字あるとおもいます~

 

では、スルー推奨の独り言ふんわり風船星

 

 

 

 

 

では、独り言~

 

今朝のウォーキング中に見かけたシーン

 

蓮のつぼみがそろそろ~

 

お釈迦様といえば蓮です

蓮をみると人生について考える

理由は下矢印

 

蓮の花は、水が泥で濁っていればいるほどキレイで大きな蓮の花をひらく

 

泥がにごっていたほうがいい

これを人生におきかえれば、泥=困難なこと、があればあるほどそれを乗り越えた先には蓮の花のように大きく華が開く、自分の、あなたの人生が華ひらく猫あたま

 

 

そうそう

毎朝の日課でのウォーキング中は

色んなことを考えるし、又ふっと頭に何かアイデアが思い浮かぶ事が多い、楽しい時間。

 

インスプレーションを感じるときでもある

 

 

東京都内の早朝を歩いていると

様々な人がいて、多くのマンションがあり、数え切れないぐらいの人たちが住んでいる。そしてそれを見ながら、一生出会う機会や話す機会もないんだろうな~なんて思う。

 

そして自分の抽象度をあげて

いいかえればマクロの視点でみる、大きな視点、上からの視点、上空から見る感じでみると、なんて自分の存在は小さいし、そして悩みも自分だけでないんだろうなんて思う、でもミクロ、部屋にこもって考えていると自分一人だけが・・なんて思うことがあるので外にでて俯瞰してみること、マクロ的、抽象度をあげてみれるようになればだいぶ変わる。

 

でもね、一人部屋でずっと考える

時間も大切だと思う。

答えは自分の中にあり、本当の自分をわかるのは自分だけだから。

 

 

なんてあるきながら考えてた

 

あとは、Appleの創業者

スティーブ・ジョブズの言葉がふっとよぎった

 

今日、死ぬ日だとすれば

いまやっていることでいいのか?

 

すごくシンプルな言葉であり、またとっても深いメッセージである。

 

大昔から過去、現在、未来はなく

言い方をかえれば、過去、現在、未来はいますでに同時に存在しているという考え方があった。

 

今では、そういう考え方も

量子力学の世界などでは、受け入れられてきて研究も進んでいる

 

僕は量子力学と共に精神世界や地球の歴史やシステムのことも好きなので、科学がようやく証明してくれることで今まで頭おかしいんじゃない?と言われた事が事実になるので嬉しい。

 

時間は人間がつくったものである

世界で当たり前のようにつかわれてる時間も毎日ずれるので、きちんとずれる部分を修正している。時間がずれる時点でおかしいんです。

 

ただ、時間は幻想であり、利便性はあの場所に何時で会おうよ!なんて使い方ができるので便利である。

 

もちろん僕は、過去、現在、未来が同時に存在しているのではないかという理論を支持はしているが、日常生活では過去、思い出や現在の悲惨な状況、日本も含め、または未来の希望を持って生きている。

 

この手の話をすると本を一冊かけるレベルなのでやめときますてへぺろ

 

 

この瞬間、自分がどうであるか?

いくら過去が幸せでも関係はない、いま幸せであるかどうかが重要だと思う。

 

 

そうそう話題を少しかえます

たまたま目にはいってきた情報なんだけど

日本人は素晴らしいと思う

もちろん同じぐらい他国の人もだ

 

でも疑い深くなるぐらい

今の日本人は残酷というか、メディアにコントロールされている。。こんなにも知能がおちたのか、自分の頭で考える事ができなくなったのかと思う。

 

これはテストで暗記して

覚えればいいだけなので教育の問題が大きいが。。

 

そう日本は世界で一番

犬、猫などを殺しているんです

保健所で。。。

 

とっても可愛い、犬や猫

お互いの感情をさぐりあえる仲である

 

犬と猫は感情があるのはわかるし、可愛い。

 

どうにかしないといけないと思う。

なのでペットショップでええかっこして高い高級な猫を購入するのは賢い選択ではないと僕は思います。

 

また日本という島国にいると

ニュースや目に入ってくる情報はほとんど日本のことだけである。

 

アメリカ、ヨーロッパ、ロシア、中東のニュースを見る人はほとんどいないと思う。

 

 

特にアメリカに行った方ならわかると

思うけれど、先進国で食べ物がなくて死ぬことはない。そして文化のレベルも高く、それに知能も高い、知能とはテストがいいとかわるいとかではなく、考える能力と心の事

 

無効では、ヴィーガンの人も多い

肉を食べない人たちである。

 

僕は、ヴィーガンではない

ただ、感情が読み取れる、コミュニケーション、痛がったり、動物さんの痛みがわかる動物は食べないようにしてる。だって可愛そうだから。もちろん100%はできません。どうしても食べないと行けないときもあるので。

 

ただ豚さんや牛さんなど

をみているとあきらかに痛みを発しているし、感情もよみとれる

 

だから僕は極力、年に数回食べるぐらいです。

むろんこれを読んで食べないほうがいいよといっているわけではありません。

 

規制はされてないので食べるのは自由ですから。

 

そうそう僕の話より

向こうの方のたまに見るyoutubeを紹介

 

 

 

なんて心のやさしい方なのだろう。。

そして人におしつけないところも素晴らしい。

 

とても人間的に魅力的だと僕は思う。

この動画から目をそらすと思いますが、現実を直視しないと変わりません。一人ひとりがとにかく現実をみることが大切だと思う。

 

この動画をみて僕は、涙しました

 

そしてすごく我が我が我がなエゴのある自分であることに気が付きました。

 

 

 

この方の変化もすごいし

とっても魅力的な女性

 

 

 

この方もヴィーガン、オシャレ系な感じでもあるのでそういう方が好きな人にいいかも~

 

情報もいい感じ

 

 

話をもどして今朝の一瞬下矢印

 

すべては過ぎ去る、いまこの瞬間だけ

 

まだまだ暑いけれど

少しづつ、秋模様に

 

 

そうなんだか

独り言になると、真面目な事が多くなる気がするので、実際会ってる人や、普段街にでて行動したり、話したり、過ごしたりしてるときはこういうことは人とは話さないんですよ~口笛

 

日常生活で友達に

上矢印のような話はあってるときにしません

 

そういう仲間、サークルの中だけです。

 

 

 

では、SORAのめっちゃ近況をじゃんじゃん下矢印

 

なにかわかります?

 

2018年8月24日の中目黒

 

朝の7時30分ww

500人~1000人ぐらいの行列ができてたなぁー

 

これなにかわかります?

もうわかった人もいるのかな?

 

 

3代目、Unknownのグッズ

JSBファンがすごいかった

 

そう昨日は24カラッツの限定販売日だったんですよ

 

何百人も集まる中、整理券を引いて

その整理券に記載されている番号順にお店に入れるというシステム

 

一番最後に並んでいても、いい番号だけとれたらいい

 

んで、引いてみましたww

 

19!!!

というか、かなりすごい番号が

とれたし、四桁あるということはやっぱり1000人以上の整理券はあったんだな~

 

ということで19番目に24karats東京店に入りました~口笛

 

そしてお目当てのアイテムをゲット!!下矢印

 

 

限定の24カラッツ×バンズ

めっちゃお洒落な配色で楽しめる

街をがんがんあるこっと!

 

カラーリングがオシャレ

靴紐もホワイトだけでなく、オレンジもついているので服に合わせて楽しめる照れ

 

 

24karatsを好きな人いますか~?

 

まあ

運良くかえたんで、これを履いて楽しもっと!

 

でもね

最近は時代の流れにのって

ミニマリストになってきてるので

購入したら、増やさないようにほかのを売るかあげるかしてます。照れ

 

 

たまには、食べ物ネタ

 

それもスウィーツ

 

普段自分から絶対に甘いものは一切とらないんだけど、友人と美味しいお店があるということなので、一緒に~乙女のトキメキ

 

gram cofe&pancakes

 

一日3回、20色限定のパンケーキがあるんです

女性は知ってる方多いんじゃないですか~

TVでも紹介されてたみたいですよ口笛

 

そうそうこのgramは

整理券を一時間前にもらって

時間がきたらお店にいって限定のパンケーキを食べれるんです

 

ということで整理券を事前にゲット!

 

 

この3段になったパンケーキww

女性はこういうのほんと好きだよなーって思いながらも、自分では絶対にいかないので、興味しんしんニコ

 

んで、時間が近づいたので店内でおっさんSORAとブラウン下矢印

 

はい、もう41歳をこえたおっさんとブラウン

 

ようやく時間がきたので

店内の席へ~ニヤリ

 

 

アルパカのぬいぐるみやクッションが可愛らしい

 

そして待ちに待った

20食限定のgramのパンケーキふんわり風船星

 

下矢印

 

表現するとすれば、ふわふわ~照れ

っていうかすごいw

 

一緒にいた女性も目を輝かせていましたキラキラ

 

 

口の中にいれると・・・・

美味しいクリームとふわふわがじゅわーと口の中でとろける。。

 

女性のおかげで、こういうところに

いけてありがとう!照れ

 

 

 

 

I LOVE SNOOPY

 

おきまりの場所ww

このフィギュアがほしいw

 

そして最後に

ほっこりできる写真を下矢印

 

知人宅のリラックマ

自分では買わないけれど、めっちゃ可愛い~~

 

ほっこりしまくり乙女のトキメキ

 

思い出になったけれど

今この瞬間しかない

 

 

 

 

 

公式LINE@をしてます

 

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

公式LINE@も開設してます(現在198名)

日記や感性に共感できる方どうぞ~

 

自分なりにブログに書けないことを発信

 

多くのメッセージもありがとうございますニコニコ

 

*LINE@とは 普通のLINEの友だちと違い

 私のブログ公式アカウント (例で色んなブランドや ショップなどの公式アカウント と同じです) 

 

登録して頂いた方には

私なりにブログの更新や

その時感じたこと等を発信(時々) 

個別にトーク可能 

プライベートな ことに関しては、お互いの距離感考え

お願いします

仲良くなれば、それなりのコミュを しまよう~!

ちなみに個別トークは大歓迎

シンプルに感じたことや 考えていることなど

悩みでも気楽に話しましょう~ 

よく話しかけてくれる方 も沢山います

 内閣府認証の上級カウンセラー資格

などももっているので 文字だと

難しいですが、ある程度ならお応えできますよ!

 

 もちろん(無料) 文字だけなので、難しいですけどね。 

 

尚LINE@は、 こちからブロックできるので 失礼な人には、こちらからさせて頂く事も ありますのでご了解ください あと私怖くないので気楽に~ww 

 

いたって普通のおじさんですw

 私の特にブログの日記や趣味・感性に 興味がある方はぜひ登録を~! (スマホから上の画像をタップするだけで公式アカウントに登録されます)

 

なんでもメッセージいただければ

嬉しいです。

こんなに多くの人がいる

一言でもやりとりできるだけでもなんか違うと思うんですよね。今はSNSで架空の世界をみんな生きている気がするので。。

 

 

 

I LOVE 動物さんたち猫

独り言はここまで猫あたま

 

関連して読まれてます

右矢印誰にも読まれない独り言シリーズ

右矢印入院生活中の日記と病で気がついたこと

 

Twitter

知ってるとお得な情報をツイート