誰にも読まれない独り言 久しぶりに・・ | 快適なライフスタイル@生活にちょっぴりスパイスを

快適なライフスタイル@生活にちょっぴりスパイスを

服やインテリア雑貨の口コミBlog!
猫10匹、犬1匹と生活している人。
●企業や個人様のモニター依頼の受付もしています。これまでDW,クヌードガッド、ガストンルーガ、ハッピーソックetcなど口コミしてきました。

こんにちは、SORAです口笛

 

というか、めっちゃ久しぶりの更新に。。

 

ただの独り言なのでスルーしてくださいキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

実は、引っ越ししたんですよ

 

といってもマンスリーマンション借りて

住んでるだけですけどね

 

僕は悪く言えば落ち着きのない性格

良く言えば行動が早い、色んな事に興味をもつ

 

ということでマンスリーなんです

本当はホテル暮らしをしたいんですけどね~www

毎日色んな所にでかけて泊まるときはホテルで~なんて事をやりたいです。

 

上矢印妄想、イメージ照れ

 

そうそうマンスリーだと家具とか必需品も

揃っているし契約も簡単、もちろん高いんですけどね(都内)

 

ただ、それなりに綺麗なインテリアなんですけど

自分的にはまったく好みの合わない所が不満なんですよ。。

 

そこはしょうがないので、お洒落なインテリアショップ巡りやカフェにいって、その空間ですごして楽しんでいます。

 

 

そうそう読み返さない独り言で

直感、流れるままに書くので誤字脱字、文章の構成もちぐはくかもしれないのでご理解くださいw

 

仕事について思うこと

 

電車にのっていると

スマホを触ってる人が大半なんだけど

たまに、仕事帰りで二人で

乗ってくる人もいる

ぎゅうぎゅう詰めの満員電車の中で

となりで話している

 

「あの人の仕事ぶりが意味わかんない」

 

「まぁそういうなよ~、無視しとけばいいんだよ」

 

「でも、かわらないし私もう限界にきてる」

 

「俺がなんとか~さんに伝えてやるよ」

 

「でもそんなことしても意味ないし、無理でしょ」

 

なんて職場の話しをしている人とも

ちらほら出会う

 

話を聞いていて、そうだよね~

自分の思い通りにならないし、言いたくなることは沢山あるよね、って感じで聞いている。

 

理由は僕も

いわゆる社会一般でいう仕事をしているからです

それも契約社員です

 

そうそう僕は以前

議員の秘書をやっていたんです

毎日綺麗にクリーニングしたぴしっとしたシャツとネクタイをしめてスーツ姿で、休みなし、ほぼ365日いつでも仕事が出来る体制で何年も仕事をしていました

 

当時、その仕事はすごく傍目から

見ると大変にみえただろうけれど、僕にとっては面白かったんですよ。毎日色んな所へいけるし、色んな人とあえるし、社会の構図もみえるし、政治で生活をかえることができるからです。

 

先程落ち着きがないといった

けれど、まさに落ち着きがあったら無理な仕事なんですよ

 

色んな事に興味がないと出来ないので

いきなりわけのわからない全く異業種の案件の対応や書類をつくったり、全く全体像を理解できない上で素早く理解し、そしてそれを先生に伝えるなど。

 

マニュアルな仕事じゃないところが

好きだった。

 

 

そしてそこで何年も働き

当時、僕は政治家にはならない、いあ

正確にいうとそんな根性はない、自信がなかったのでそこをやめました。

 

 

でもそこで学んだ事は沢山ありました

先生に自分のやりたい事をやれ
自分の打ち込める事をやれ

なんて言葉をなげかけてくれました

そして世間一般では
仕事とプライベートはわけるという考え方が主流ですが、僕にとってはそれから段々と仕事とプライベートの垣根がなくなってきました。

なんていうんだろう
生きている事、普段の生活自体がプライベートだし、仕事である。お金はとりあえず脇において、生きている、普段の生活が仕事であり、またプライベート

説明が下手ですね

 

ここまで書いてzzzz

 

 

上矢印

 

再開

仕事の話をしていたんだけど

もう書くことも忘れたので

最近やってること

 

実は僕は煙草、ICOS吸ってたんですよ~

 

ここ数年吸っていたってことです

 

でもね、やめようと決断をして

一ヶ月禁煙できましたニヤリ

 

とりあえず煙草やめると

かなりイライラしますもやもやもやもや

でも、吸っていた時代にもどりたくない・・・

 

相当時間を無駄にしてた

 

まあでもまだ一ヶ月ちょい

なのでこれからが勝負~一生吸わない!!

 

無印良品

こちらはIDEE×無印良品

 

お洒落なインテリアショップIDEE×無印

 

自分の部屋のインテリアが

全然好きな物でないのでショップで楽しむw

 

 

Google大好き

最近の働き方を勉強

すごいことになってる。。

 

もちろんAppleも好きなんです

これはX

めっちゃ使いやすい

でもスティーブ・ジョブズがいたら今のiPhoneを見たら、怒るんだろうなww

 

全然革新的じゃないし

 

 

 

はい、自分

40歳もすぎても僕は

子供のような感覚である、ガキです

 

おっさんなのにね。

 

というかなり久しぶりで意味不明な独り言

 

LINE@のメッセージも気楽に~