誰にも読まれない日記 独り言 ぐだぐだな僕の独り言と素晴らしいブログと詩を紹介 | 快適なライフスタイル@生活にちょっぴりスパイスを

快適なライフスタイル@生活にちょっぴりスパイスを

服やインテリア雑貨の口コミBlog!
猫10匹、犬1匹と生活している人。
●企業や個人様のモニター依頼の受付もしています。これまでDW,クヌードガッド、ガストンルーガ、ハッピーソックetcなど口コミしてきました。

こんにちは、SORAです
久しぶりの独り言日記になります

今、感じている事、考えている事
を思うままに、構成なしにかきなぐります~(*´ω`*)





誰にも読まれない日記 独り言 ぐだぐだな僕の独り言と素晴らしいブログと詩を紹介


気が付くと今日は15日


今日は11月15日です
ブログに関していうと、記事をアップ
したのが12日~

その間、何をしていたかというと
by.sの記事を書いていました
自分のブログをおろそかに。。
もしも楽しみに!?
していらっしゃった方が・・
しかってやってくださいw
なんてw

では、独り言ですw



ブログを書くときの姿
ユニクロ、しまむら
ユナイテッドアローズ、スニーカーは
しらないw500円ぐらいw
のすごい組み合わせw



こんな感じで書いていきます。
今日は、本当に意味不明になる記事
になると思います。
お許し下さい



一つだけ!最後にすばらしい
ブログ&詩を紹介します





最近はスマホからのアクセスが多い時代ですよね


パソコンからブログを見ている方は
by.sの記事に気がついている
方もいらっしゃると思いますけど
今の時代はスマホからのアクセスが
多いのが現状~


ここ最近7つの記事を書いていました



by.s(私の記事一覧)もしも!?
興味があれば、ブックマークでも!



↓こちらが11月10日から15日まで書いた記事
興味がもしあればぜひ~



■気になる人をデートに誘いたい!でも不安、成功率を上げるデートの誘い方にはこつがあります!


僕は、ストレートにいいますけど
もし言えない方がいれば参考にでも~!




■ムーミンファンにはたまらない雑誌が発売! 特別付録もすごい、そしてなんと試し読みまでできるMOE2015年12月号





■婚活や合コンに沢山参加しているのに、よい人に巡り会えない人の特徴?出会えない理屈と解決方法を1つだけ紹介

↑ちょい自分で全然納得できてない
記事、上手く構成ができなかった。。





■世界中の女性を魅了する内田篤人とフチ子がコラボ!グリコ「Bitte」キャンペーンから「フチ田篤人」がまたまた登場!


フチ子と内田選手のコラボ





■可愛いディズニーツムツム「ピノアイスクリーム」が発売!みんなで集まった時、パーティなどこれからの季節にもぴったり!

僕はツムツム下手くそですw
アイスは食べようと思ってますw





■お菓子好きな女性には、嬉しい!「じゃがりこ」から新発売!クリスマス限定デザインの大人気じゃがりこが可愛い

じゃがりこじゃがりこ~!
これは食べたい!





■CAが絶賛するコスメ!今日から乾燥肌とはおさらば!?ロクシタンのシアエクストラクリームライトの効果がすごい

実はわたしは乾燥肌なのです。








1つ仕上げるのに時間がかかる


1つの記事を書くのにとっても時間が
かかってしまい。
すごく、あー練習がたりない~
なんて試行錯誤しながら書いてました。

すごく下手くそなんですけど
書くことは好きなので、とにかく
、多く書いていこうと思ってます。
かけば書くほど、時間も短縮して
かけるようになると思っているので
とにかく書いて慣れていこうかと
思ってる次第であります。



書きたいテーマは生き方など


by.sでいうと書きたいテーマは
生き方とか精神的なものが好きなので
そういう記事をどんどん書いて
いこうかな~なんて感じ

ジャンル的には恋愛カテゴリー
になるので、そのジャンルで!

ただ、ものすごく時間がかかるんです
今書いている恋愛のテーマで、10時間
かけてもまとまらないww
くやしくてしょうがないです

頭で考えてることを、論理的に
うまく言葉で順序立てて書くことが
まだまだな感じ

又内容は、できるだけ本質的なものを
書きたいなぁーと思ってる私。

ちなみ今書いているテーマは
「喧嘩をして彼に、素直になれない女性が
うまくあやまれる」
なんて事を書いてます。


テクニックもいいけれど・・


巷に沢山あふれかえる恋愛テクニック
どれもこれも読んでいる分には面白い

実用的なものもおおいし
つかえるものもあるし便利


でも、私が好きなのは



ただ相手を動かすような
テクニックはあまりすきじゃない

いわゆる

「いかに自分の思い通りにするか」


私の目指しているものは、相手を
変えるのではなく自分が変わるです

理由は簡単シンプルです


同じ状況、出来事が起こっても



答えは、長い人生です
同じ出来事が起こったとき
同じ事で悩みたくないし、苦しみたくない

根本的に自分が変わっていると
それに対する感情と行動がかわっている
ので悩まない。

逆に相手を動かすテクニックは
一時しのぎの対症療法

また同じ出来事がおこれば
同じ悩みをくりかえします

理由は簡単、考え方が変わって
いないからw

長い人生、長いスパンで考えると
同じ出来事や状況で悩むなんて
事はやりたくないです。


1つ簡単な例でいうと


例えば付き合っている人に浮気を
されて、嫉妬で苦しくて悩んでいる


テクニック的には、簡単ですよね
いくつかあげると、とりあえず
連絡をとらないとか、SNSのつながり
を断つとか、話し合いで解決するとか
、とられた相手から奪い返す方法とか
色々あります。

たしかにそういう事で解決もできる
それで解決できるのであれば、それも
有効だし、いい解決法だと思う

ただ嫉妬する自分は治っていないので
もしそういう自分が変わらないテクニック
で解決をすれば、また浮気をされた、
または新しい彼氏に浮気をされた時に
同じ苦しみを味わいます

同じ出来事で、また苦しむ
同じことで苦しむ
根本的に変えてないから
相手を変えよう、まわりの状況を
かえようとしてるいるから。。

僕の方法論は


嫉妬する自分をみつめて
なぜ嫉妬するんだろう~?
自分の心をみることです

相手の心をみるのではなく
逆です、自分の心を見ること
なぜ、私はこう感じるのだろう~

そしてその答えをどんどん
正直にいいわけなしに自分で
深く掘り下げいきます。
そうすれば、答えがでてきます

答えがわかれば、その自分を
かえたければ変えるだけ

嫉妬をしない自分を作り上げたら

もし次同じ出来事、浮気をされたとしても
嫉妬しないです

これが根本的解決
だって、同じ出来事で毎回悩むなんて
疲れるじゃないですか~
なんて思う私なんです。

自分の心を探求するのが好きなんです。

ちなみ私、浮気を3回だったかな
これまでされてきて、2回とも
相当苦しみました、相手を恨んだし、
相手の行動が許せなかったし、嫉妬で
もう自分がもう本当に辛かった。

でも、つねに心理の本を呼んだり
探求をしていたので、自分を変え
ることができたんです。

そして3度めされたときは
相嫉妬もおこらず、許せました
その時は、自分が変わっていたので
楽でした。

それからは嫉妬心はだいぶなくなりました
いま考えると、相手にThank youと
いいたいです。
その人のおかげで、自分がかわれたから。。

なぜそのようになれるかなども
書いていこうとも思います。

答えを言うとシンプルなんですけどね。

「自分をあるがままにすべて受け入れる」

僕は全部は受け入れることはできないけれど
嫉妬の部分のところは、ここでは説明しない
けれど、うけいれることができたんです。

恐らく!?次もしされたとしても
平気だと多分思いますww

でも、相手は嫉妬されないと
愛されている感じがないなんて
かたもいますよね

それって私が思うことは
嫉妬される=自分の価値を感じ取れる
、自分は愛される価値がある

などなど、相手から認めてもらわないと
自分の価値を感じ取れないってこと
だと思ってます。

別な言い方をすれば
相手の力を使って自分を満たすという
方法です
これだと、相手の行動次第で自分の
価値がきめられちゃうし
心がうごいちゃいます。

またSNSでいうと
いいね!をもらわないと
なんだか落ち込む人

それとかランキングが下がると
へこむひとです

他者を基準にすると辛い
生き方になると思う
私です。

私は、いいねとかもらうと
確かに嬉しいですけれど
あくまでも参考にしてます

なぜか?ってそれは自分が
シンプルに好きなことやってるから

*ただ自分の好きな事をやって、
その結果、誰かのお役に立てた、貢献できた
ことは、すごく嬉しいです。




読者繋がりの方に頂いた素敵なイラスト&好きな詩



私のブログを読んでくださっている
方に頂いた素晴らしいイラスト!!
そして、とってもいい詩!感謝です


不思議なもので、頂いたこの詩は
私も大好きなんです。
このような考えてることが近い方
と考え方をシェアできることは嬉しい
です


smile * diary
↑この方に頂きました。
とても面白い記事を書かれています。
内面、精神性、とても興味深く◎
一番新しい記事の2015年11月14日
の内容もGOOD!です。ぜひ一読を!




そしてこの詩は本当におすすめです


ちなみにこの詩は、「ゲシュタルトの祈り」
と言われるもの

ゲシュタルト療法といわれており、
精神科であるフレデリック・パールズ等
を元にはじめられた、有名な精神療法で
、心理学はもちろん、哲学、禅や各種
セラピーなどで幅広く使われています。




私は私のために生き、あなたはあなたのために生きる。
私はあなたの期待に応えて行動するためにこの世に在るのではない。
そしてあなたも、私の期待に応えて行動するためにこの世に在るのではない。
もしも縁があって、私たちが出会えたのならそれは素晴らしいこと。
出会えなくても、それもまた素晴らしいこと。


byフレデリック・パールズ


私がこの詩に出会ったのは20代はじめ
の頃でした、当時はほとんど理解でき
ませんでした、でも当時心には響いて、
今ではだいぶ理解できるようになり
すごく生きるのが楽になれました。



この詩を読んで、生きるようになると
とっても楽になれます。
自分らしくいきられるようになります。
そして相手のこともあるがままに
受け入れられるようになります。


はぁ~いい歌



only time
いい歌
今、今、今


LINE@も好評~!興味ある方のみよろしくです


'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
私の特にブログの日記や趣味・感性に
興味がある方はぜひ登録を~!

(スマホから上の画像をタップするだけで公式アカウントに登録されます)
↑LINE@公式アカウントです


9月にline公式アカウントが100名超えました
11月もさらに増えています。

登録してくださった方
ありがとうございます
また、提案してくれる方、悩みを
打ち明けてくれる方や楽しい話。

*LINE@とは
普通のLINEの友だちと違い
私のブログ公式アカウント
(例で色んなブランドや
ショップなどの公式アカウント
と同じです)

登録して頂いた方には
私なりにブログの更新
やその時感じたこと等を発信(時々)

個別にトーク可能

個別トークに関しては
住んでる都市や職業等をこちらから聞く事
はしませんし、そのようなプライベートな
ことに関しては、お互いの距離感考えて
お願いします
仲良くなれば、それなりのコミュを
しまよう~!

ちなみに個別トークは大歓迎
シンプルに感じたことや
考えていることなど
悩みでも気楽に話しましょう~

よく話しかけてくれる方
も沢山います

内閣府認証の上級カウンセラー資格
などももっているので
文字だと難しいですが、ある程度
ならお応えできますよ!
もちろん(無料)
文字だけなので、難しいですけどね。

尚LINE@は、
こちからブロックできるので
失礼な人には、こちらからさせて頂く事も
ありますのでご了解ください

あと私怖くないので気楽に~ww
いたって普通のおじさんですw

私の特にブログの日記や趣味・感性に
興味がある方はぜひ登録を~!

(スマホから上の画像をタップするだけで公式アカウントに登録されます)


'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)



快適なライフスタイル@SORA
今回はここまで(ブログは毎日更新中~!)