読まれない日記 たまには久しぶりにインテリアや雑貨いがいのことを書いてみる  | 快適なライフスタイル@生活にちょっぴりスパイスを

快適なライフスタイル@生活にちょっぴりスパイスを

服やインテリア雑貨の口コミBlog!
猫10匹、犬1匹と生活している人。
●企業や個人様のモニター依頼の受付もしています。これまでDW,クヌードガッド、ガストンルーガ、ハッピーソックetcなど口コミしてきました。



こんばんは~、SORAです
久しぶりに日記というか、インテリア&雑貨以外のことを書いてみます~!

毎回毎回、色んなインテリアや雑貨を紹介するのがメインなブログなので
他のことを書くのはどうかな~なんて思ってたんですが、たまに日常のことを書いてみます

そうそう、ここ数日間で、めっきり急に秋らしくなりましたよね
暑がり屋の僕でも、さすがにクーラーをつけるのを控えるようになりました 笑
また、街も秋めいてショップも秋物がたくさん並んでいてとても楽しいです
あいかわらず、雑貨やインテリアを見るのはとても大好きなので色々見ています

紹介しきれないぐらい・・・笑

でもブログを書くことは楽しいので
今後も引き続きどんどん幅広く僕なりに紹介しようと思います

そうそうなかなか伝えることができなかったのですが
いいね!してくれる方、いつもありがとうございます
いいねの返しがなかなかできなくて申し訳ないなぁーとも感じています^^;


僕の生活の方はというと、あいかわらず早寝、早起きスタイル
毎朝3時~4時の間におきてブログを書いたり、本を読んでます

それから仕事~というスタイル
帰ったらすぐ着替えてご飯食べて、1日のニュースをチェックしてタブレットを片手に
電子書籍を読みながら10時ぐらいには就寝という1日です 笑

いわゆる、あんまり遊んでないな~ッて感じ?!
アルコールも飲まないのでw

いたって普通のーのんびりしてるかんじです

そう僕は、インテリア&雑貨も大好きなんですが本もそれ以上に好き!
今回は、たまには本もちょっとだけ紹介

僕がおすすめできる2冊の本

僕は本が大好きで月に時間があるときは何十冊も読んでいます
もっぱら興味のある分野を読んでます
主に、心理学から健康関連、ビジネス書、自己啓発、生き方、経営者の本などなど

雑誌、ファッション誌とかはここ10年ぐらいまともに見てない感じですw
立ち読みでぱらぱら見るぐらいですね

どっちかというとリアル店舗で見るほうが多いです、インテリア誌もぺらぺらぐらい!

雑誌より書籍が好きな僕なんですが
ここ半年ぐらいで特にお気に入りの本を紹介したいと思います

あのホリエモンが赤裸々に語る本



ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく

昔から堀江さんの生き方というか(社会にかなり誤解を生んでいますが)
本当の彼はワクワクする楽しい生き方、人生のレール、枠にとらわれない生き方をしています
とにかくできない、前例がないからだめなんて囚われない生き方、自分なんてだめだ。。
なんて思ってる人にぜひ読んでもらいたい

この本には、彼の田舎での生い立ちから家族との関係、小さいころの思い出、アルバイトの話
自分のコンプレックスなどなど赤裸々と語っていてとても面白いです
これを読むと、いたって普通で親近感が湧きます

息苦しい、なんだか自由がないなーなんて思っている方やレールに敷かれた人生なんて
嫌だなー、安定志向なんて糞食らえ!なんて思ってる方ぜひ読んでみてください

力づけられます。なんだか生きる本質をついている内容
自分にいいわけをしない生き方。。
前向きになれます


過去に原因をもとめる生き方をやめられる本


>嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

次は、嫌われる勇気という本
この本は、かなり一押し

自分のコンプレックス、または人に嫌われたくない、人の目を気にするとか
世間体とか、そういうものにとらわれている人

または、過去に私は、~~があったから、過去に、こういう親に育てられたからこうなったとか
原因を過去にもとめている人にはうってつけの本です

実は過去は関係ないんですよね、そのあたりがわかります 
シンプルにいうと、過去のせいにして自分を正当化している、それで自分が得をするから。。
えー!治したいところがあるのに、治らないなぜ!?それも自分そういう自分であることを
選んでいることがわかります(治したいのに治らないのはそれで自分が傷つくのが怖いからなど)


そして、もしあなたがいい人と言われているのなら、ぜひ一読する価値があると思います
いい人とは、都合のよい人、当たり障りのない自由のない人
ほんとうの自分をいきていない人、自分に嘘をついている人

この本を読むことで自分らしく、人との違いが自分の個性であり、かつみんなと仲良くやっていける内容になっています。

嫌われるのに、どうしてみんなと上手くやっていけるの?なんて疑問を思う方もいるかもしれませんが、実はきちんとそのあたりのこともわかるんです

自分を大切にすることがいかに大事であるかがわかります

とにかく生きる自信がもてる内容になってます、人生を充実していけるようになります

最近はもっぱらこの嫌われる勇気を何度も読み返しています
素晴らしい本、一押し

ちなみにこの嫌われる勇気の本は、堀江さんも大絶賛しているんですよね。。
アドラー心理学とは日本ではあまり耳慣れない方ですが、かなり有名な心理学者です

対話形式になっており、簡単によめる本なので気が向いたら読んでみてください。



いつもインテリアや雑貨をとってるばかりいる僕




僕ってほんとインテリアや雑貨とか自然ばかり写真をとっていて自撮り!なんて
ほとんどとったことないんですよー(照れるww)

自分の写真はほぼとらない 笑

ブログを読んでいると、特に女性の方はみんな楽しそうにとっていますよね~

そうたまたま、インカメラになっていてとれてしまった今日の僕の自撮りですw

ちなみに友人が勝手に修正しました 笑
たまには自分の写真もブログに載せたらーなんていわれたので、UPしました。

もしどんな人がブログ書いてるんだろうーって思ってる方がいたらこんな奴です 笑

こんな僕ですが、今後もブログは続けていくのでよろしくお願いします~!(*´ω`*)


さて、そろそろ寝ます!!!!zzz
おやすみなさい~



では、今回はここまで(ブログは毎日更新中~!)


快適なライフスタイル@生活にちょっぴりスパイス flipboard版 
雑誌にみたいにペラペラめくれる(パソコン&タブレットに最適)
Google+はカイテキ@SORA Twitterはbashar_gold