【100均】ダイソーの観葉植物【植え替え】無印とFrancfrancの鉢へ/ガジュマル リメイク | 快適なライフスタイル@生活にちょっぴりスパイスを

快適なライフスタイル@生活にちょっぴりスパイスを

服やインテリア雑貨の口コミBlog!
猫10匹、犬1匹と生活している人。
●企業や個人様のモニター依頼の受付もしています。これまでDW,クヌードガッド、ガストンルーガ、ハッピーソックetcなど口コミしてきました。

(公開日:11月8日)(金)写真はSONY-NEX5Rにて撮影



おはようございます、空です。

今回は、ダイソーのガジュマルを無印とFrancfrancの鉢へ植え替えてみた!です。リメイク



私はダイソーの小さい観葉植物を育てるのが好きなんです。
でも購入したままだと見栄えも、植物も可哀想なので手持ちの鉢へ植え替えます。

用意するもの



快適なライフスタイル@生活にちょっぴりスパイスを

ダイソーにて105円のガジュマル


快適なライフスタイル@生活にちょっぴりスパイスを

無印良品の鉢



快適なライフスタイル@生活にちょっぴりスパイスを

Francfrancの鉢

鉢へ植え替えてみます。


完成!5分で出来上がり


$快適なライフスタイル@生活にちょっぴりスパイスを
炭玉をひいて植え替えました。


$快適なライフスタイル@生活にちょっぴりスパイスを
成長するとこうなります 笑 (写真weblioより)

Wikipediaより引用↓
ガジュマルの名は、沖縄の地方名だが、由来は不明。前述の「絡まる」の他、一部には『風を守る』⇒『かぜまもる』⇒『ガジュマル』となったという説がある


ダイソーで購入して自分の好きな鉢に植え替えすると楽しくなります
お洒落な鉢を見つけるのもいいですよね




ヤフオクにIKEAの鉢があるか見てみる





楽天市場で口コミの多い観葉植物を見てみる






貼り付け は 自由自在!! ウォールステッカー 鳥 & 樹木 ~心地よい空間を毎日~





今回はここまで(明日も更新~!)


$快適なライフスタイル@生活にちょっぴりスパイスを
快適なライフスタイル@生活にちょっぴりスパイス flipboard版 
雑誌にみたいにペラペラめくれる(パソコン&タブレットに最適)
Google+始めました! カイテキSORAです。(フォローお待ちしてます) G+でも絡みましょう