【新刊本】向上心がある人だけクリックしてください!私が選んだビスネス・自己啓発書5冊/2013秋 | 快適なライフスタイル@生活にちょっぴりスパイスを

快適なライフスタイル@生活にちょっぴりスパイスを

服やインテリア雑貨の口コミBlog!
猫10匹、犬1匹と生活している人。
●企業や個人様のモニター依頼の受付もしています。これまでDW,クヌードガッド、ガストンルーガ、ハッピーソックetcなど口コミしてきました。

(公開日:10月3日)(木)



こんにちは、空です。


もう10月に入りました。

読書の秋ですね。


私にとっては一年中読書の秋です。(本大好きなので)


ということで

本日私が購入した本を紹介しようと思います。

iPodの中身のように
私的なもの、ある意味見られたくないところもありますが
興味野ある方が参考になればと思い書きました。
又、購入してもらえるとさらに嬉しいです。


では、早速~

$快適なライフスタイル@生活にちょっぴりスパイスを
紀伊国屋


昔から本屋、図書館は大好きな空間。




$快適なライフスタイル@生活にちょっぴりスパイスを
今回は5冊購入、これだけ買っても1万しないのは安い。


自分で情報をインプットして、アウトプットすると理解できると思います。
一冊1000円から2000円なんて安いと思いませんか?


$快適なライフスタイル@生活にちょっぴりスパイスを
今回は、自己啓発、ビジネス書などをチョイス(基本オールジャンルいけます)

比較的新し書籍を選んでみました。2013年秋


10年後、金持ちになる人 貧乏になる人―ラクラク「稼ぐ力」を手に入れる方法
田口 智隆【著】2013/03発売


「もうひとりの自分」を思いどおりに動かす! マーフィーの言葉 CDブック
井上裕之 2013/8/30発売


ソーシャルメディアで伝わる文章術
前田 めぐる 2013/03発売


よくわかるWeb/モバイル/ソーシャルメディアマーケティングの教科書
マイナビ 2013/4/23発売


君も年収1億円プレーヤーになれる
苫米地 英人【著】2013/05発売


$快適なライフスタイル@生活にちょっぴりスパイスを
「もうひとりの自分」を思いどおりに動かす! マーフィーの言葉

マーフィーの言葉とその解説をCD2枚に収録。
2倍速、3倍速、4倍速の高速音声で繰り返し聴くことができる為購入。

私は、結局のところ自分の思い込みで現実を解釈、定義、作り出していると思っているので
このようなCDを聴くことは好きなんです。

例えば
できないと思うことは何故でしょうか
(小さい頃からそれはできないよだとか社会、世間が無理だといってるよとか)
行動する前からすでにもうできないんです。
自分はできないという思い込みなんです。


認知行動療法などを学ぶとそのあたりがよく理解できます。
感情とは、信念、物事の定義で沸き起こるからです。
何も定義していない物を見ても何も感情は沸き起こりません、まず最初に信念、思い込みがあります。


だから、小さい頃にインプットする。
物事の定義というのは大切なんです。
両親があらゆることに対して愚痴をいってたりするとそのような信念を植え付けられ
世の中、すべて周りが悪いとなります。
自分は何も変わらずに。。。


でもそうでないポジティブな魂を持っている子どももいます。


ただ、自分がそのような信念を持っていると気がつけば
これからも歳を重ねてからも変えたい場合は変えることは可能。


結局のところ周りが悪いのではなく、自分の考え方なんです。


昔の私は、現在よりもとてもネガティブでした。
でもこのように自分の考え方を変えれば、感情も変わるということに気がついたので
以前に比べれば私もだいぶましになりました。


こういうことは、一生続けていくものだと思ってますけどね。
辛いこともいっぱいあります、でも周りだけのせいにして生きる事はしたくないのです。


自分への戒めも踏まえて、書きました。


つい、自分を守って周りを批判したくなることもありますしね(強く今も!)
それが今の私であり、人間だと思います。
ただ死ぬまでには少しでも、そういうことをだんだんと減らしていけたらなと思います。



$快適なライフスタイル@生活にちょっぴりスパイスを


最後に

最近の私は、電子書籍(AmazonKindle、楽天KOBO)で主に購入してます。

電子書籍は素晴らしいです。

以前は
やっぱり紙のほうがいいよな~なんて電子書籍をまともに読まずに考えていました。

でも撤回します。電子書籍を何冊も読んで使いこなしてくるとすごく快適です。
やっぱり体験もせずに意見するのはどうかと思いましたね。

メリット

○無駄な紙がいらない
○持ち運びも楽、何十冊、何百冊、何千、何万冊をいつでも手元に。
○大切な箇所、マーカー、検索1つですぐ探せます。
○辞書もいらない、知らない文字、意味などもウィキペディアなどで即座に調べることができる。
○本で狭くなっていた場所、スペースが空きますし、ほこりもかぶりません。
○オンラインでつながってる強み(フェイス・ブックつながり、その他のサービス)
同じ本を同時に読んでる人とつながることができるなど。


デメリット
実際本を手にとって読みたい人(質感)などにとっては本がいいと思います(コレクターも含め)
インテリアとしても本を並べておきたい人など。

新刊や幅広さは、まだ書店には勝てない。(2013年10月)
書店ならではの、本のセレクト、空間を味合うことができない。

最近流行りの本に付属がないこと 笑 


まあでも、私は本を読むことが好きなんで電子、普通の書籍両方とも楽しんでます。


中にはただで情報だけ欲しいという方もいらっしゃると思いますが
本を買う、その人の体験、情報をお金、また対価を支払って購入するということ
身銭をきって情報を得ることは
(身銭をきることが大切です、自分のセレクト・感性が研ぎ澄まされます)


ただの情報にはないものを得られます。

与えるものが受け取るものです。


興味ある方は楽しい投資を自分へ!


「もうひとりの自分」を思いどおりに動かす! マーフィーの言葉 CDブック


10年後、金持ちになる人 貧乏になる人―ラクラク「稼ぐ力」を手に入れる方法


ソーシャルメディアで伝わる文章術 前田 めぐる 2013/03発売


よくわかるWeb/モバイル/ソーシャルメディアマーケティングの教科書


君も年収1億円プレーヤーになれる




さぁて~今夜は楽しみ~。毎晩本読みながらzzzなんですけど。

そして早朝4時から読書

これが私の1つの幸せ、ライフスタイルです。


今回は、ここまで。

関連記事:あわせて読みたい

記事まとめに成功哲学・自己啓発記事の一覧があります。
(斎藤一人さん・孫正義氏・バシャール・スティーブ・ジョブズ等など)


快適なライフスタイル@生活にちょっぴりスパイス flipboard版 
雑誌!?ブログより幅広く仕事術、生活術、ニュース、インテリア等!


写真はSONY-NEX5Rにて撮影