23w5d。前回の検診から5週間。

 

途中、腹痛のため飛び込みで通院したけれど、その時はエコーは無かったので、久しぶりに赤ちゃんを見られるのが楽しみだった。

 

今回は、経腹エコーはあったけれど、内診での超音波はなし。

エコーでは、赤ちゃんがあくびをしている様子が見られて感動。。

 

推定体重は652g。順調に成長曲線内で安心した。

 

今回の検診から測定を開始したDダイマーは3.2ug/mL。

BT40(8w)あたりに測定したときは5.18だったので、その時から比べると少し下がっているものの、基準値から考えるとやっぱり高い。

(下がったのは、バイアスピリンを継続的に服用していたから?因果関係不明。)

 

でも、お医者さん曰く

「妊娠中は基準値があてにならないので、今後、この数値が上がるか下がるかをモニタリングしていきましょう」

とのことだった。

バイアスピリンは継続。

 

次の検診は4週間後。

 

また長いなぁ・・・・・・