FOLK & ROCK CONCERT 2010 in 浜北文化センター | ギター屋ジョニーのブログ

ギター屋ジョニーのブログ

ギターの事とバイクの事が中心のブログです

昨日なのですが毎年年末にやっているFOLK & ROCK CONCERTに行ってきました。



東京のギター屋時代に同郷ということでよくお電話をいただた村松さんのお誘いで今回のイベントを知りました。


当時は電話だけのお付き合いでしたが、自分が浜北に帰ってきたので直接会う機会があり、そのとき今回のイベントの主催者でもある永井さんともお知り合いになりました。



このイベントは毎年やっていて入場無料です。(12:30~20:30)



昨日は15バンドが参加して、アコースティックな感じのものから、なつかしの昭和の音楽、ベンチャーズ、ロック、メタル、と様々なジャンルのものが演奏されました。



じつは浜北に帰ってきてもあまりそういう場へ行く機会がなく、楽器をやってる人ってホントにいるのかな~なんて思ったりもしていましたが、昨日はパワーをもらった気がします。



出演者のみなさんそれぞれがそれぞれの形で音楽を楽しんでいるのがわかりました。演奏を聞いていて自分もまたプレーヤーとしてステージに立ちたいなという気持ちが湧いてきました。



サンダーバードをブンブン言わせてぇ~なぁとか妄想が膨らんできました(笑)



ギター屋ジョニーのブログ
フォークバンドの「ひぐらし」 右端でベースを弾いているのが今回の主催者 永井さんです。



ギター屋ジョニーのブログ
ボッチ村松と浜名ベンチャーズ センターがリードギターの村松さんです。




ギター屋ジョニーのブログ
出演者のみなさん、お疲れ様でした。