fender Japan Bass ジャック不良 | ☆★中央ギターズ★☆

☆★中央ギターズ★☆

★USED GUITAR BASS & REPAIR★   

☆MANIAC GUITAR☆

☆JUNK GUITAR☆

☆MUSIC☆

☆BAND☆

☆TATTOO☆

☆BODY PIACE☆

☆MODEL GUN☆

☆MOVIES☆

☆ALCOHOL☆

☆CIGARETTE☆

☆SPORTS CAR☆

☆COLLECTERS ITEM☆ …ETC

リペアのご依頼誠にありがとうございます。
fender Japanのベースでピックアップのレイアウトがなかなか面白いレイアウトですね。

プラグインすると音が出なくなったりすぐ抜けたりとジャックの不良と伺いました。
ホンの少しの酸化の錆落としと接触部分の角度を調整させて頂きます。
サンドペーパーで綺麗に研磨し酸化部分の改善し、プラグインした際の接点も見直していきます。

さらにこちらは中古で購入されたらしく、サドルのスプリングを交換してほしいとのご依頼でした。


直に触れる部分は酸化して錆が発生しやすいので中古感がぬぐえませんね。


電気系統を見てみます。
ハンダ付けがイマイチな部分のハンダやり直しをします。

部品をクリーニング、交換し、全体的になクリーニングに入ります。
フロントピックアップのザグリは大雑把な感じです。


指板とフレットをクリーニングします。
手垢が少し気になりましたのでしっかり落としていきます。



部品を交換し弦を張り弦高やオクターブピッチを調整していきます。


実はこのモデルはボディにアールが掛かっています。

ジャックの接点も改善され綺麗に仕上がりました。
ありがとうございました。