陶工沖康史さんを偲ぶ会 | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪

昨日はお出かけでした

 

古民家の佇まい

 

 

 

小林東五ちゃんの揮毫による屋号看板

 

 

 

店内の素敵な設え

 

 

 

○陶工沖康史さんを偲ぶ会

始まりました

 

 

八朔の白和え

 

選ばせていただいた沖ちゃんのぐい呑み、器も愛でながらいただきます

 

 

近影

 

良く焼けています

 

 

蒸し鶏のサラダ

 

十年熟成酒粕ソース

 


 

沖 康史  焼締ぐい呑  ※持参しました

 

 

三種盛り

 

新キャベツとセリの胡麻和え 豆腐の奈良漬け 酒粕クリームチーズ

 

 

お酒が進みます

 

 

にしん茄子

 

これは確か西岡悠さんの黄瀬戸…

 

 

 

 

つけ蕎麦

 

濃厚な出汁、お蕎麦が美味しい

器は古谷和也さんかな

 

 

いただいたお酒は、

出羽桜 枯山水

紀土

その他は忘却の彼方…

 

 

雨があがり、太陽が出て庭を明るく照らす光が心地よい

湿っぽい話は一切なく、数々の酒肴、沖ちゃんのご家族や所縁のある方々との楽しいひとときに時間が経つのを忘れるほど

遺作展の様子を撮影するのさえ忘れていました

 

遺してくれた数々の作品と思い出は、いつまでも私たちを楽しませてくれます

 

沖ちゃん

おおきに