台風通過 | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪

台風11号(ヒンナムノー)台風は日本海に抜けていきました。
風が強かったものの雨はチョコッとだった阿僧祇地区は、幸いなことに被害はありませんでした。
皆さまの地域はいかがだったでしょうか。


ほな、まずはビールをグビっとな音譜

 


原 憲司  鼠志野湯呑
さすがサントリー神泡サーバー生ビールウシシ

 

 

本日の箸置き

 


浜野マユミ  豆皿
ネコの後ろ姿~音譜 たまには振り返ってくれへんかな。 いや、それは怖いなウシシ

 


本日のアテ

ゴーヤー・ツナサラダ

 

坂口 健  織部楕円小鉢
先日のゴーヤーがンまかったので再来アップ

 


酢の物

 


川上清美  黒唐津向付
はい、鈴木酢好きですウシシ

 

 

豆アジの南蛮漬け

 


吉野靖義  絵唐津鉢
頭が取られていたと… 残念ショック汗 しかしここでもやはりお酢音譜

 


素麺のチーズ焼き

 


黒澤有一  織部長皿
〆の炭水化物 …と言ってもこれをアテにまだ呑むんやけどねぶー
焼き目を付けた素麺の歯ごたえと香ばしさ、チーズの風味がgoodグッド!合格合格合格

隠し味には明太子ビックリマーク

 


本日の酒器



原 憲司  鼠志野湯呑

大ぶりの湯呑みでガッツリと!!

 

 

本日いただいたお酒は、
よっかこうじ(沖縄県)

 


夢航海(沖縄県)が終了したので、同じ忠孝酒造さんの新たな一升瓶を開封アップ
名前の通り、菌糸をお米内部まで最大限に食い込ませるため麹造りの期間を通常の倍の4日かけたそう。
43度と度数高めですが、めっちゃフルーティービックリマーク 華やかな香りと甘味が感じられる泡盛ですラブラブ

 


ンまかった~!!


ごちそうさまウシシ