お盆中日 | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪

この日は恒例の墓参・会食。

長時間にわたる電車移動を含めて、全ての行程をマスクなしで済ませました。
もちろん手洗いなど、基本的な感染予防は普段しっかりやっていますよ。 ←ここ大事ビックリマーク
…で、現在まで体調不良なし。

電車内にて、お隣に座って来られた女性との会話
小生(口元をハンカチで押さえて)「マスクなしで不安な思いをさせてスミマセン。でもウイルスが弱毒化し海外ではマスクなしの状況なので、私も外しています。」
マスクの女性「いえいえ、大丈夫です。普段は私もマスクなしなんですよ~。」


熱中症予防の観点から、以前に比べてマスク着用基準は緩和の方向にありますが、まだほとんどの人々がマスクを着用しています。暑くないのかしらんはてなマーク

皆さんの意識・行動が変わるのにはまだまだ時間がかかりそうです。