今日は週ナカ♪ | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪

まずはハイボールをグビっとなアップ

 


バカラ パルメ オールドファッション
お酒はHenri Quatre NAPOLEON GRAND SUPERIOR、濃いめですにひひ

 


本日の箸置き

 


島谷啓介  刷毛目箸置

 


本日のアテ
キャベツの塩昆布和え

 


中川自然坊  黒唐津四方押皿
手軽にできるのにめっちゃンまい!!

 


お揚げさんの炊いたん

 


川上清美  黒唐津六角皿
辛子か七味か、どないしよ(笑)

 


彩(いろどり)野菜の黒豚酢豚

 


小畑裕司  枝垂桜文鉢
なかなかンまくできました合格合格合格 お酒が進むぅお酒にひひ

 


北海道産じゃがいもと鶏肉のガリバタ炒め

 


川上清美  絵唐津平向付
ガーリックとバターの組み合わせは、お箸もお酒も進みますな音譜

 


本日の酒器たち

 


小畑裕司  梅枝文馬上杯
まずは生(き)でいただきますアップ
さすが古いだけあって、まろやかさが違うようなにひひ

 

 


西岡良弘  古松唐津盃
垣内幸彦  輪島塗片口
常温水割りのこちらもまた味わい深いものです合格合格合格

 


本日いただいたお酒は、
天使の誘惑(鹿児島県)

 


何と27年モノde sky!?

 


ンまかった~!!


ごちそうさまニコニコ