水無月も間近♪ | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪

このところ、ブログアップでけてまへんなショック!アカンガナ
変わらず晩酌は楽しんでるのに気力が… ず~っと在宅やからかな(笑)

…というわけで、今日も今日とてまずはビールをいただきま~すアップ

 


川上清美  無地唐津汲出

 


本日の箸置き

 


鈴木五郎  弥七田織部箸置・裸婦

 


本日のアテ
ジャガイモのきんぴら

 


岡本作礼  絵唐津豆皿

 


ニラとはんぺんの玉子とじ

 


丸田宗彦  絵唐津 四方向付

 


手羽先のグリル焼き

 


黒澤有一  織部長皿

 


鶏肝の炊いたん

 


三藤るい  絵唐津平向付

 


イカの塩辛

 


古松淳志  三島小付
あとはこれでチビチビやりますお酒ニコニコ

 


本日の酒器たち

 

小林東五  奥高麗杯
垣内幸彦  輪島塗片口

 

 

 


端反りで大きく高さのある高台が特徴の熊川形、そして細かな貫入が見て取れます合格合格合格

 


本日いただいたお酒は、
〆張鶴 しぼりたて生原酒(新潟県)

 


20度はキク~~ショック!

 


ンまかった~!!


ごちそうさまニコニコ