年が明けて…♪ | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪

本年も宜しくお願い申し上げますニコニコ

 

からの、明けて早四日目~アップ


ほな、いつもの通りビールからビールニコニコ

 


坂口 健  黒釉風文六角カップ

 

 


この表情がたまりません音譜

 

 

本日の箸置き

 

浜野マユミ  染付箸置

ネズミに大根は、「大根食うねずみ」→「大黒ねずみ」にかけた判じ物、つまりは縁起物やそうですよんにひひ

今年はええ年になりますようにビックリマーク

 


本日のアテ

黒胡麻豆腐

 

池田省吾  織部皿

 


焼売

 


西岡良弘  黒唐津向付
小生のソールフードの一つでもある、551蓬莱の焼売ですにひひ

 


赤鶏の炭火焼

 


丸田宗彦青唐津擂鉢向付
滋味滋味~音譜  ンまいビックリマーク

 


メダイ味噌漬け

 


池田省吾  四方銘々皿(竹林)

 


甘エビの昆布〆

 


中川自然坊  黒唐津皿

 


本日の酒器たち

 


加藤 委  青白磁ぐい呑み
有次  銅チロリ(一合)

 

 


燗酒をいただきましたお酒にひひ やっぱりほっこりしますね~音譜

 

 

 


本日いただいたお酒は、
灘菊 純米一辛(兵庫県)

 


お酒が五臓六腑に染み渡るぅ~~にひひ

 


ンまかった~!!


ごちそうさまニコニコ