ようやく週末♪ | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪

小生にはいつお盆休みが来るのかなショック!あせる
ほな、ビールをいただきま~すビールニコニコ

 


アロン・サイス  黄瀬戸フリーカップ

 


本日の箸置き

 


鈴木五郎  黄瀬戸豆皿
「福」の字がお気に入りアップ

 


本日のアテ
ベビーホタテのサラダ

 


坂口 健  東御土風紋三島碗
これにはポン酢を合わせますビールニコニコ

 


天婦羅

 


加藤圭史  織部俎板皿
サツマイモ、モロッコインゲン、アスパラ&アマエビ&タマネギです~音譜

 


焼きホッケ

 


中川自然坊  朝鮮唐津竹長皿
最近、頭を落としてあるのが多くて…ショック!

 


本日の酒器たち

 


薩摩切子  猪口(大)
高橋奈己  花入れ
切子の色は金赤、この色が好きなんですよねぇアップ
そして鋳込み技法で作陶されている高橋さんの作品は、シャープさがgoodグッド!グッド!グッド!

 

 

近影

 

 


薩摩切子は、カットのシャープさと「ぼかし」が特にいいですね合格合格合格

 


本日いただいたお酒は、先日の
田光 槽搾り 純米(三重県)


冷や(常温)でいただくと、また格別!!

 


ンまかった~!!


ごちそうさまニコニコ