竜のパワー♪ | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪

ほな、ビールをいただきま~すアップ

 


川上清美  無地唐津汲み出し

 


本日の箸置き

 


吉野靖義  朝鮮唐津箸置
吉野さんに特別出演いただきました~(笑)。

 


本日のアテ
揚げ出し豆腐の餡かけ

 


川上清美  無地唐津向付

 


豆アジの南蛮漬け

 


川上清美  絵唐津平向付

 


イカ焼き

 


川上清美  黒唐津六角皿

 


造り盛り合せ

 


川上清美  黒唐津角皿

炙りイサキとは季節ですなぁ合格合格合格

 


ちりめん山椒

 


川上清美  黒唐津ぐい呑

 


漬け物

 


川上清美  黒唐津角皿
古漬けのちょっと酸味の効いたんが好みやったりしますにひひ

 


本日の酒器たち

 


川上清美  竜鱗ぐい呑、黒唐津徳利
ぐい呑みは先日の作陶展でいただいてきたものニコニコ

 

 


蛇蝎唐津の進化系!?

飴釉の上の濃淡をつけた長石釉が面白い景色になっています。

 

 


飴釉長石釉どちらも掛かっていない火間が、ビックリマーク「ビックリマーク」になっているところが面白いにひひ

 

 


長石釉の掛け外しお酒ニコニコ

 

 


見込みも複雑な景色が楽しめます音譜

 

 


そして竜のパワーをいただけるなんてアップ

 


本日いただいたお酒は、
大信州  辛口特別純米酒(長野県)

 

 


ンまかった~!!


ごちそうさまニコニコ