平成ラスト呑み♪ | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪

いよいよ平成が終わりますね音譜


ほな、まずはビールをグビッとなビールにひひ

 


各務周海  黄瀬戸汲み出し

 


本日の箸置き

 


坂口 健  ケモノ豆皿

 


本日のアテ
豚バラと野菜の甘酢炒め

 


吉野靖義  絵唐津桃型皿

 


カキのチーズ焼き

 


丸田宗彦  青唐津擂鉢向付

 


造り二点盛り

 


黒澤有一  織部長皿
イサキの炙りとカツオのたたきですアップ

 


クリガニ

 


田鶴浜優香  練込楕円皿
3~5月ころが旬だそうで、産地でサクラが咲く時期に重なるためサクラガニかに座とも呼ぶようですニコニコ

 


本日の酒器たち

 


各務周海  黄瀬戸汲み出し
垣内幸彦  輪島塗片口

 

 

 

見込みの轆轤目と抜け胆礬(たんぱん)を愛でながらのお酒は、進みますよ~お酒ニコニコ

 

 

 

思えば、油揚げ肌に惚れて初めていただいた黄瀬戸は周海ちゃんの黄瀬戸ぐい呑みやったなぁ合格合格合格
もう十何年か前のことですが、懐かしく思い出されます音譜

 


本日いただいたお酒は、
〆張鶴 しぼりたて生原酒(新潟県)

 


 

 

ンまかった~!!


ごちそうさまニコニコ