そのあと…♪ | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪

健くんと向かったのは「焼酎ダイニング だけん」さん音譜


何はなくともビールから(笑)。

 


 

 

本日のアテ
突出し ポテトサラダ

 

 


熊本直送 馬刺し

 


全部写っていないけれど赤身、ロース、タテガミですお酒ニコニコ

 


手造りさつま揚げ3種盛り

 


 

 

鹿児島県産A5黒毛和牛 極上ミスジ肉ステーキ(タタキ風)

 

 


だけん特撰南蛮からあげ

 

 

 

はてなマークはてなマークはてなマーク

 

 


九州珍味の盛り合せ

 


鰹の腹皮の炙り(鹿児島)、豆腐のみそ漬け(熊本)、焼きにんにく(大分)、きくらげの食べるラー油佃煮(沖縄)

 


熊本直送からしれんこん

 

 


赤鶏セセリの宮崎焼

 

柚子胡椒が合う~にひひ

 


〆は…
ねぎとしょうがの中華そば炒め

 

 


本日の酒器たち

 


持参した4つに加え、友人ご購入品の計5つが揃いました音譜

 

 

小生が選んだのは、

 

坂口 健  織部ぐい呑

 

 

近影

 

この表情が堪りません(笑)。

 


本日いただいたお酒は、
横山 五十白ラベル 純米大吟醸(長崎県)
鍋島 特別純米(佐賀県)
鷹来屋 辛口特別純米酒(大分県)
…の九州の日本酒3銘柄に加えて、焼酎お湯割りをガンガン(リピ含む)

 

 

 

 

 

 


ンまかった~!!


楽しかった~音譜


ごちそうさまニコニコ