今日は週ナカ♪ お酒がンまい! | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪

相変わらずさぶいでしかしショック!

 

ほな、ビールをグビッとなビールニコニコ

 


植葉香澄  キメラ銀彩カップ
カップにしては小ぶりです音譜

 


本日の箸置き

 


浜野マユミ  染付箸置
ダイコンとネズミですかね。

 


本日のアテ
炊き合わせ

 


坂口 健  白化粧掻落碗
突出し感覚で、まずこれからいただきま~すアップ

 


ぎせい豆腐

 


西岡良弘  黒唐津向付
具だくさんで餡かけ~アップ 彩りがいいですね合格
「ぎせい」とは「擬製」と書くそうですニコニコシランカッタ

 


麻婆豆腐

 

沖 康史  焼き締め六寸皿
具が多くてあんまり豆腐が見えへんがな(笑)。


赤鶏の炭火焼

 


福西雅之  牡丹唐草紋珈琲碗
珈琲碗のソーサーに盛り付けました
牡丹唐草がごっつええわ、これにひひ

 


京つけもの

 


米田万太郎  黄瀬戸向付
大好きな村上重!!

日野菜と赤かぶの、どちらも昆布漬音譜 お酒が進むぅお酒にひひ

 


本日の酒器たち

 


植葉香澄  キメラ銀彩カップ、亀甲片口
このカップはぐい呑みとしてもgood合格合格合格

 

 

 


本日いただいたお酒は、
五人娘 無濾過純米(千葉県)

 


濃醇でコクのある大好きなお酒です音譜 冷や(常温)でもお燗でもめっちゃンまいビックリマーク

 


ンまかった~!!


ごちそうさまニコニコ

残り二日を頑張りまっしょいアップ