「米原眞司 ガラス展」29日から! | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪

北海道・江別市在住のガラス工芸作家、米原眞司さんの作陶展がまもなく名古屋で始まりますアップ


先日DMが届きました音譜

 



DMより
「北海道にて吹きガラスを制作して30年余り経ちました。
大らかな美しい自然の中での生命感をテーマに制作しています。
作品に込められた息吹をご覧ください。」

世界の現代ガラス100選に選ばれた代表作「光の樹」や球体シリーズをはじめ、渦宝珠、古代中国の器物である鼎(かなえ)をモチーフにした「三ツ足」シリーズ、食の器などなど色々な作品がありますが、今回はどんな作品が見られるのでしょうo(^-^)o

前回2015年の様子はこちらニコニコ

ご興味のある方はゼヒ!!

ジェイアール名古屋タカシマヤ10階 美術画廊
2018年8月29日(水)~9月4日(火)