今日も元気に! | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪

ロナウドポルトガル先制、モロッコも頑張れ〜〜。

いや〜〜ええゲームやなぁニコニコ

ほんま、ビールがンま~いアップ

 


中里博彦・博恒  染錦夏花絵 入れ子碗(大)
梅雨には紫陽花が良く似合いますね。

 


本日の箸置き

 


中里博彦・博恒  箸置
雨にカエル… やっぱり梅雨ですなぁ。

 


本日のアテ

 


小松菜とサクラエビの煮浸し
梅田健太郎  粉引小皿

 


ベーコンとズッキーニの炒めもの

 


中里博彦・博恒

この器、名前何やろ!?
見込みにスジが入っているのが見て取れます合格

 


焼きサバ

 


中川自然坊  黒唐津皿


マグロのカマの炊き合わせ

 


アロン・サイス大皿
”焼き”ではなく、今宵は”炊き”でにひひ 付け合せはゴボウとこんにゃく音譜

 


〆サバ

 


槇原太郎  渦文角皿

 


本日の酒器たち

 


岩永 浩  山水図ぐい呑

吉野 魁  斑唐津片口
柔らかな染付けです合格

 

 

もう少しご紹介にひひ

 

 

 

 


本日いただいたお酒は、
春霞 田んぼラベル 純米吟醸(秋田県)

 


美郷錦という酒米で醸しているそうですよんお酒にひひ

 


ンまかった~!!


ごちそうさまニコニコ