さぶい一日(+_+) | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪

今日も今日とてビールからいただきま~すビールにひひ

 


川上清美  粉引唐津汲み出し
見事な雨漏りですなニコニコ  ほんまは見込みもお見せしたいほどでっす。

 


本日のアテ
ピーマンとこんにゃくのピリ辛

 


坂口 健  東御土風紋三島皿

このピリ辛がたまりません合格 ビールが進みまっす。

 


セロリの炒めもの

 


植葉香澄  レンゲ豆皿(梅赤金)
胡麻油の香りがええ感じ音譜

 


ホウレンソウと魚肉ソーセージ、もずく

 


中里博彦・博恒  小鉢
見たままやがな(笑)。でもンまいアップ

 


ローストビーフ

 


現川焼・臥牛窯  刷毛目八寸皿

坂田奈津美  粉引豆皿

粉引にアボカドを添えましたワイン

 

本日の酒器

 


福助グラス
ガラスにダイヤモンドペンで手彫り彫刻する、グラスリッツェンという技法で描かれた先代福助でっす。
なかなか男前でしょ(笑)。

 


本日いただいたお酒は、
CHATEAU DE BIROT COTES DE BORDEAUX 2010(仏)

 


 

 

ンまかった~!!


ごちそうさまニコニコ