久々の…^^; | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪

アップでっすあせる


この間も変わらず食卓を楽しんでいましたが、
このところの忙しさにかまけて更新が滞ってしまいましたショック!ハンセイ…


…という訳で
いただきま~すビールニコニコ

 


現川焼・臥牛窯  黒泥土櫛刷毛ビアタンブラー

 


本日の箸置き

 


現川焼・臥牛窯  緑釉箸置(銀杏)

 


本日のアテ
牛ゴボウ

 


現川焼・臥牛窯  刷毛目豆皿

 


酢の物

 


現川焼・臥牛窯  汲み出し
この二品、すっかり拙宅の定番になりまひた~ドキドキ

 


ナスと油揚げの梅味噌和え

 


現川焼・臥牛窯  輪花鉢
梅肉が入っているのが味噌でっす(笑)。

 


カツオのたたきサラダ

 


現川焼・臥牛窯  黒地引刷毛 主菜皿
本日、ひときわ黒が引き締まったこの作品を求めましたニコニコ

 


造り盛り合せ

 


現川焼・臥牛窯  刷毛目八寸皿
イカと信州サーモンでっす合格


今宵は現川焼・臥牛窯祭りや~アップ
中には十四代横石臥牛ちゃんの作品もありますよん音譜

 


ンまかった~!!


ごちそうさまニコニコ