ンまいビール♪ | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪

今年もやって来たでしかし(笑)。

「けやきひろば 春のビール祭り」ビールニコニコ


予報によると気温32℃とな叫び
ま、ビール日和ですな音譜


ほな、カンパ~イ(^o^)/U

 


左はピロッコさんの宮崎ひでじビール・まろやか日向夏。

 

 

本日いただいたビールは、


サンクトガーレン(神奈川県) YOKOHAMA XPA

 


ホップを大量に使用しているのか香りがgoodにひひ
6.0%


シャトーカミヤ 牛久ブルワリー(茨城県) IPL

 


フルーティな香りがこれまたgood合格 アテはソーセージアップ
5.0%


あっ!? とんかつが来た~アップ

 


さぼてん



いわて蔵ビール(岩手県) IPA

 


やっぱり小生はIPA系が好みやな~。


志賀高原ビール(長野県) 1t IPA

 


小生のクラフトビールの原点とも言える志賀高原ビールですが、これは初めてビックリマーク
モルト、ホップをたっぷり使ったバージョンで9%。


クロア(呑龍夢麦酒)(群馬県) クロアIPA

 


香りと苦みのパワーを感じます
これまた8%。

ガツンとAlc高めのもんばっかりやなービールにひひ
人混みと相まって、ビールもアテも並んで買うのが大変!!
その分、ピロッコさんとも話が弾み楽しいひと時を過ごしました音譜

 


ンまかった~!!
楽しかった~音譜


ごちそうさまにひひ