モル友の会ランチ♪ | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪

すっかり高齢に恒例になりました~にひひ

 


小生はシェリーをチョイスアップ

 


突出しアミューズ ブーシュ
3つ出て来ましたよん音譜


その1

!?

 


シュークリーム …ではなく、チーズ風味の何ちゃら^^;

 


その2

!?

 


 

 

近影

 

サーモンを巻いて炙った何ちゃら^^;

 


その3

!?

 


カリフラワーのムース仕立て
どれもンま~い合格

 


パンの器は…

 


ひょっとして、錫で曲がるアレかなニコニコ

 


前菜

時季の海幸と茹で上げアスパラのフロラリー

 


 

 

近影

 

カツオに、

 

 


白エビのフリットに、

 

 


ホタルイカ見っけ(笑)

 


魚料理

真鯛のポワレ 木の子リゾットと紫蘇の香るブイヨンスープ

 


カリッと焼いた真鯛に、これまた鯛のアラから取った出汁が掛かっていて、紫蘇の香りがええなぁ音譜
器をお椀に替えたら、まんま日本料理やねニコニコンまい

 

 

魚料理の時に白を頼み忘れたので、次は当然…

 

 

 

はい、赤でっすワインにひひ

 

 

 

肉料理

宮城県産ハーブ鶏のロースト パプリカデュクセルとバジルソース


胸肉とモモ肉が入っています合格

 


デザート
生姜のブランマンジェ 牛乳のグラニテ メロンスープ

 


生姜が効いたブランマンジェに、爽やかなメロンが合う~合格

 

 

ミニャルディーズ キャフェ
ミニャルディーズって何!? お菓子のことやそうです。 

 


設えが素敵ですね。

ブルーベリーのマカロンと抹茶のムースでっす。

あとは珈琲でまったり音譜

とても寛げるお店でした。

 


ンまかった~!!

楽しかった~アップ


ごちそうさまにひひ
あんなことやこんなこと、話に花が咲きました~ニコニコ
さてさて、今年のダイビング夏合宿はどこに行くのかな音譜