「池西剛 器展 粉引・黒高麗・黄瀬戸・青瓷」に行って来ました♪ | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪

22日初日を迎えましたので、足を運んでみましたニコニコ
実は池西さんの作陶展に伺うのは初めて音譜


先日届いたDMには「今回は食の器中心の企画展です」とあり、酒器・器大好きな小生はワクワク☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
撮影の許可をいただきましたので、皆さんに少しだけお裾分け~音譜

 

 

 

黄瀬戸

 

 

 

 

 

 

近影

 


しゃ白さが際立つ黄瀬戸ですニコニコ

 

 

 

 

 

 


黒高麗

 

 

 

粉引

 

 

 

青瓷

 

 

 

刷毛目、御所丸などなど

 

 

 

 

色々なお話もできてとても楽しいひとときでしたニコニコ音譜


他にも素晴らしい作品がたくさんあります。
ご興味のある方はゼヒ!!


穴窯陶廊炎色野さんにて7月27日(水)まで

24日(日)も剛くん在廊でっす音譜