ンまい魚♪ | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪
今宵はお気に入りの魚菜 権現さんに

本日のアテ
突出し

小鉢はイクラや松茸など、秋のンまいもんが凝縮していました
隣のホタテもンまい  ビールが進みます
これからンまいもんをいただくという気持ちにさせてくれる、きっちり仕事された突出しは嬉しい


特製もつ煮込み

竹輪麩が入った根菜たっぷりの特製です。
関西にはない竹輪麩は人生初かも…


牡蠣の天ぷら

兵庫県・赤穂の牡蠣やそうです。
これを三種類の塩で楽しみました~


あん肝ポン酢

熱燗にあん肝は最高ですよね。
お酒が進むぅ
ンま過ぎておかわりしたのはナイショ(笑)。


おまかせ鮮魚 五種盛り

いつも最初にオーダーすることの多い造りですが、ここでいただきましたンマイ


銀杏

もちもちした食感 秋を感じます~。


卵焼き

甘過ぎないほくほくの卵焼きです。


本日の酒器たち

池田省吾  黒金彩ぐい呑
今回の作陶展でいただいたものです。


近影

絵は虎ですね


もう一つ

池田省吾  種子島ぐい呑
もう一つはこちらをチョイス。 今回の作陶展では作品数が少なめでした。


本日いただいたお酒は、
天壽 純米(秋田県)と、これ

継酒しまくりで、ちと呑み過ぎた~(笑)。


ンまかった~

ごちそうさま