ンまいラーメン♪ | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪
今宵はお気に入りのらーめん森や。さんへ
木が三つの「森」ではなく、上が「木」、左下「水」、右下「土」と書いて「もり」と読ませます。

素材にこだわり、化学調味料、白砂糖は不使用、日本で初めてリアル・オーガニック認証を受けた農場の卵と親鶏、手作り農園で作られる無農薬有機野菜などなど。
そのたこだわりの食材を使って丁寧に作られています。

移転前のお店も辺鄙なところでしたが、移転後のこちらもアクセスは…^^;(ま、最寄駅からバス使用です)
それでもお客さんが絶えないのは人気店である所以ですね。
らーめんヲタクさん(失礼)だけでなく、家族連れのお客さんも多いです。

移転前は撮影禁止だったのですが、今はOKなので写真を撮らせていただきました

まずはビールをグビッとな

札幌ラガービール赤星


突出し
オクラのおかか醤油

おかかと醤油をかけただけなのに、めっちゃンまい


なすの揚げ漬け

冷たくてンま~い


ブラウンマッシュのソテー

塩胡椒のみの味付けなのに、コクがあってビールが進みます

マスター、瓶ビールお替りっ(笑)


つるむらさきのおかか醤油

ねばねばつるむらさきに替えておかか醤油再来。 ンまい


厚切りチャーシューステーキ

お好みで辣油を添えていただきます。


他にもサイドディッシュ、日本酒・焼酎が充実しているので、ラーメン好き以外の方にも楽しいお店ですよん。


さて、いよいよらーめんをオーダー

はるゆたか味玉らーめん(天然わかめとわんたん3コをトッピング)

はるゆたか100%、卵不使用の麺。
小麦の香りを感じるモチモチ縮れ麺(中太)です。

スープは醤油、塩、、味噌の中から、移転前の醤油味(醤油・元味)をチョイス。
うんうん、前のお店の味や~ 懐かしい…

左上にブラウンマッシュ、海苔の下にはちゃーしゅー、右下にわんたんが見えています。
このわんたん、餡が肉々しく生姜の風味が効いていてンまい。
他にはネギとメンマが隠れていますよん。

そしてスープ。
関西出身の小生は最初この醤油の色にはビックリでしたが、まろやかで全然辛くないのです。
一発でファンになりました。
でも化学調味料に慣れた舌やと、物足りなく感じるかも知れません。


わっスープ呑んでしもた(笑)。



ンまかった~

ごちそうさま