ンまい魚♪ | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪
名古屋から帰って魚が食べたくなり、お気に入りの魚菜 権現さんへ

まずはビールをグビッとな



突出し

イカと里芋の炊いたんとイワシです
滋味あふれる突出しでビールが進むでしかし


おまかせ鮮魚 五種盛り

これまたお酒が進むアテですなぁ
思うに、権現さんの魚にハズレはありません


活鱧湯引き

初ハモ~ あっ名古屋で食べたっけ
でもこちらで食べられて幸せ~


白海老かき揚げアスパラ添え

サクサク食感に白海老の香ばしさがいいですねぇ


麦イカ姿焼き

横にはゲソがワタと共に…ヨダレガ
く~ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


和牛ももタタキ

魚と肉はバランスよく食べましょう(笑)。


自家製豆腐

権現さんと言えばこれ。
毎朝仕込まれる豆腐ですよん。


地鶏ハツ塩焼き

串はないけど、焼き鳥感覚でこれまたお酒が進むぅ


本日の酒器たち

島谷啓介  刷毛目
黄唐津らしい刷毛目がお気に入り


近影

そう言えば、窯を訪ねていただいて来たんやったっけ。


もう一つ

中川自然坊  絵唐津ぐい呑
初めての自然坊作品やったなぁ


近影

激しい火勢で釉が煮えたぎり鉄分が湧出しています。


本日いただいたお酒は、
高清水 精撰(秋田県)
爛漫 別撰(秋田県)
緑川 正宗(新潟県)

こんなものもいただきました…
清力 しぼったばっかい(福岡県)



ンまかった~

ごちそうさま