「吉野 魁 作陶展」に行って来ました♪ | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪
吉野 魁ちゃんの作陶展が始まりました
撮影の許可をいただきましたので、古格を感じさせる作品の数々をちょこっとお裾分け~



茶碗




酒器



こちらの黒唐津と、



こちら右側の青唐津には彫りが入っています





急須がありました




しっとりした黒唐津、



皮鯨も、



絵唐津も、



釉垂れが見どころな湯呑み o(≧▽≦)o



粉引も、



昨年は青唐津彫文の手を拝見しましたが、今回は絵唐津



魁ちゃんはとてもお元気でいらっしゃいましたよ。

他にも紹介しきれないほど魅力的な作品がありますので、ご興味のある方はゼヒ
3月25日(水)まで