気が付けば… | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪
もう1月最終の週ですやん(@_@)

とは言え、まずはビールをグビッとな

梅田健太郎  朝鮮唐津杯


本日のアテ
水菜とサクラエビの和えたん

中川自然坊  黒唐津四方押皿
エビは意外とコクが出ますな


イカの一夜干し

浜野マユミ  染付六角皿
春らしく、菜の花を添えて


アマエビの昆布〆

沖 康史  信楽向付
白エビもええけど、アマエビもgoo.ne.jp


鶏の唐揚げ

中川自然坊  唐津輪花鉢
大根おろしを添えて、ポン酢でいただきま~す


まだまだ行きまっせ…^^;


アナゴの炊いたん

村山健太郎  黒ぐい呑み
天ぷらもええけど、炊いたんもええなぁ


千枚漬

吉野靖義  朝鮮唐津向付
大好きな、村上重さんの千枚漬け。
更に更にお酒が進みます~


本日の酒器たち

鈴木五郎  弥七田織部ぐい呑
垣内幸彦  輪島塗片口ぐい呑み

ぐい呑み近影

見込みには、五郎ちゃんのモチーフの一つ、カラスが…
このカラス、昔々、五郎ちゃんが山から連れて来たって知ってました


本日いただいたお酒は、
大信州 辛口特別純米(長野県)
獺祭 純米大吟醸(山口県)

写真撮り忘れたので途中で失礼したでしかし


ンまかった~

ごちそうさま
あと二日を頑張りまっしょい