垣内幸彦ちゃんの酒器♪ | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪
今日は午前中、早々に参院選挙に行って来ました。
年金に消費税、原発… 日本は良い方向に向かうんやろか

まずはスパークリングをグビッとな


Orrefors
ブルーのアクセントがお気に入りです


本日のアテ
野菜のマリネ

浜野マユミ  染付五寸皿
具材は昨日と同じですが、マリネ液が昨日はお酢、今日はワインビネガーなんですと
なのでスパークリングにしてみました(笑)。


冷奴

中川自然坊  黒唐津四方押皿
ミョウガときざみしょうががええ味出してます(笑)。


イサキ造り

小畑裕司  桜文角皿
今がンまい時期ですよね


鶏モモのグリル焼き

丸田宗彦  青唐津擂鉢向付
手羽先もいいけれど、今日はモモ肉をリクエスト
お酒が進みます。


本日の酒器たち


北野勝久  白瓷酒器
垣内幸彦  輪島塗片口
どこか優しい感じのする北野くんの白瓷です。


もう一つ


垣内幸彦  輪島塗ぐい呑み
片口とぐい呑みが出会った瞬間です


本日いただたお酒は、昨日の、
一ノ蔵 蔵の華(宮城県)


ンまかった~

ごちそうさま
明日からの一週間を頑張りまっしょい