落としか、照り焼きか… | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪
このところ忙しい日が多いです
昨日の夜ごはんの様子。 やっぱりちょこっと行きたくなりますよね(笑)。


臥牛窯  ロックグラス 
先日のスーパームーン、曇りで見えなかった阿僧祇地区でした(泣)。


本日のアテ
ハモの落とし


植葉香澄  レンゲ豆皿
あ~ やっぱり関西人ですな(笑)。


ハモの照り焼き


吉野靖義  朝鮮唐津向付
…思ったら、照焼きも  お酒が進むハズです(笑)。


さつま揚げ

黒澤有一  織部長皿
鹿児島は薩摩半島の先っぽ、指宿のさつま揚げだそうです
焼酎でいただくのも良かったかな(笑)。


大根とスジ肉の煮込み


浜野マユミ  染付五寸皿
辛子か七味唐辛子か、あなたならどっち


マナガツオの炊いたん

中川自然坊  粉引き丸皿
高級魚ですよね。 西京漬けもンまいけど、今回は煮付にしました


本日の酒器たち


加藤 委  青白磁角ぐい呑み、青白磁片口
キリリとエッジの効いた委ちゃんの酒器でいただきました~


本日いただいたお酒は、
浦霞 純米酒(宮城県)


冷たいところをグビッとな
今度はじっくりお燗でいただきたいです。


ンまかった~

ごちそうさま