「唐津 梅田 健太郎 作陶展」に行って来ました♪ | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪
拙宅では梅健ちゃんと呼んで楽しんでいる、梅田健太郎さんの作陶展が28日から始まっています

撮影許可をいただきましたので、少しだけ~

 
 
 
 
 

斜めに置いて焼成し釉の流れに動きを付けたそうです。
それにしても迫力のある破れですね 
 


信楽焼の蹲にも似た造形は、唐津焼では面白いですね。



師匠の自然坊ちゃんを髣髴させる作品も
彫唐津は今回初めてだとか。

 



「杯」と書かれている作品たち。
焼酎杯として使うか… 



蕎麦猪口として… 



向付としても…  

色々使い勝手が良さそうです。 小生なら、まずはビール呑みやな(笑)。
他にも朝鮮唐津の手がありました。


久々にお会いしましたが、健太郎ちゃんはとても元気そうで、今後は井戸や奥高麗などにも挑戦したいとおっしゃってました
今後が楽しみな作家さんです。

他にもまだまだ作品がありますので、ご興味のある方はゼヒ

池袋 東武 6F工芸サロンにて4月3日(水)まで