130214モルディブ・バンドス旅行記(Dive No.5~7) | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪
ボートダイビング2日目~

★HUDHUVELI OUTSIDE
潜降してすぐカメ、右肩リーフで移動中にブルー側にはナポレオン

しばらくして先行していた外人さんバディが別のナポレオンを見つけ、そのあと後ろからリーフトップを更にナポレオンが通過

大きさからして3個体見たことに

パウダーブルーサージョンやヨスジの群れ、ロウニンアジ、ヘラヤガラ、ツナも数本。
でも写真なし


★POTATO REEF
左肩リーフ(やったかな)で移動。

ここでもまったりダイビング。

ここも色とりどりで好きなポイント。 ウツボ類多し。
小生的には、ハナヒゲウツボが撮りたいなぁ

せっかくモルディブまで来て、いい写真撮るためにモニターばっかり睨むのにも飽きて、カメラを構えることが少なくなりまひた。

やっぱりこの目で見て感じて思い出にするのがええのかな。
すぐ忘れるけど…(笑)。


★BANDOS HOUSE REEF
午後のボートポイントはLANKAN REEF(雨季のマンタポイント)なので、ハウスリーフに潜ることにしました。

これまた北方向へ。


タコ




カミソリウオのペア




ミナミハコフグ幼魚




やっぱりハウスリーフはええなぁ(笑)。


Dive05:HUDHUVELI OUTSIDE
In 09:12 Depth 23.3m Time 56min

Dive06:POTATO REEF
In 11:00 Depth 18.0m Time 59min

Dive07:BANDOS HOUSE REEF
In 14:40 Depth 19.9m Time 58min